※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食材の添加物や遺伝子組み換えについて疑問があります。添加物フリーにする意味や摂取量の影響、子供に与える影響について知りたいです。無添加や国産食材にこだわるママさんについても興味があります。

疑問なんですが、

食材の
添加物とか遺伝子組み換えとか、色々あるじゃないですか😭

例えば、
この調味料だけ添加物フリーにしよう。って変えたところで
意味あるのですか?

摂取量を減らすだけで
体にいいのか

それとも少しでも摂取したら意味ないのか🤷‍♀️

私自身は外食も普通にするし、中国産も使うし、
添加物とかもあんまり気にしないけど

摂取量減らすだけで意味があるなら
子供には気を使った方がいいのかなぁと思いまして😭

SNSで見る無添加、国産だけを使うママさん
すげぇってなります😭笑
食費一体どれぐらいかかるんや…

コメント

はじめてのママリ🔰

べらぼうに高いものは買えませんが、少しの金額差ならいいものを選びたい派です😅

ただ、普通に外食もします!

子供は体が未発達なのもありますし
今後食べるようになったら
なるべく無添加の本当の味を食べさせてあげたいなぁと思います😭

ママリ

私は、自炊だけでも摂取量を減らすことは意味があると思っています😌

食品だけでなく食器やカトラリー、調理器具等、口に触れる物は中国産は絶対に買いません。

無添加は体に悪影響になることもあるので、添加物の有無はこだわりません。
ただ、人工甘味料は避けています。(普通に砂糖を摂る方が体にいいので)

…と、それなりに気にしていますが外食の回数は多いです😅

でもやはり長い人生、自炊で食べる量はとんでもない量になりますし、自炊だけでも危険なものは避けたいです。
体に蓄積される毒素もありますし、発がん性物質もありますしね💦

病気でなくても、肌荒れやアレルギー性症状等の症状の原因になることもあります。

中国は高く売るために食材の重さをカサ増しすることがポピュラーで、謎の薬品や汚水に漬けることにためらわない人種、国家なので絶対に買いたくないです💦

はじめてのママリ🔰

子供が喘息もちなのと、自分がずっと妊活をしていた為、少しでも身体によいものを…と思うようになったのをきっかけに
自炊はストレスのない範囲でなるべく無添加を選ぶようになりました☺️自己満足です😂💕どちらかというと、せっかく毎日面倒な思いして自炊してるのだから(洗い物がきらいw)
家でたべる時はできるだけ身体によいものを!という気持ちです😂自炊のメリットを楽しみたいです

なので、外食この時は外食とわりきって普通にたべます☺️♥️

出費という意味では、あれこれ探して買うのはお金かかるとおもいますが
シンプルな材料で手作りすることはむしろお金かからない気がします!

無添加無添加!とおもって色々探すのは面倒なので😂ドレッシングとかも全部手作りしますし、 
基本の調味料しか購入しないので多分色々調味料買うよりかえって経済的です!