※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先生にトイレトレーニングの相談したいです。入園前でトイトレが進まず、園長と先生のアドバイスが違うので困っています。焦ってもできない時もあり、気分次第でしかトイレをしてくれません。

先生に甘えて良いでしょうか?😭
と言うか、甘えるしかないに近いですが…

トイトレがイヤイヤで全く進まず入園になります。
オムツNGの園です。

入園説明会ではトイレを出来るように。と、園長が言っていました。

ただ、保育してる先生には、
「無理にしなくていいです。着替え沢山持ってきてもらえればいいだけですよ。強制お漏らしになるし、必ずできるようになるので」と、言ってくれました。

本当に順調だったのが急にまったくできなくなり、
焦ってやろうにもイヤイヤで出来ず、半泣きで相談してました。
すごく申し訳ない気持ちです。

声かけしたり頑張ってますが、気分次第でしかトイレはしてくれません…。

コメント

めめ

ムリにしなくて良いと思います。
甘えちゃってください☺️

mappy

保育士です!
甘えてください!お家だと新しい環境での疲れや甘えが出やすいので、なかなか進まないという子多いです!意外と保育園だと他の子に影響されてスムーズに進んだという子が多いですし、焦ってしまうとママも向き合うのがしんどくなってしまいますから甘えちゃいましょう☺️
逆に着替えがかなり増えてしまうのでお家の方の負担になり、申し訳ないなあといつも思っています😔