※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

幼稚園の係決めについてアドバイスください。経験談やパートとの両立について不安があります。

幼稚園の役割や係についてアドバイス下さい!

数ヶ月前から3歳児クラスに入り、この春から年少です。
来週懇談会で係決めがあります。転勤族で知り合いのママも居らず、あまり情報が無くぶっつけで係決めに挑みます。

幼稚園児ママさん、役割や係で良かった事や微妙だった事など何でも良いのでご経験談教えて頂けませんか?
小規模園でお手伝い多めとは噂で聞いています。

私自身は平日に週3回のパートをしていています。
園での子どもの様子を知れたり、顔見知りは居るといいなぁと思うのでやる気もあるのですが、パートとの両立が少し不安です。

先輩ママさん、ぜひアドバイスやお話聞かせて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

イベントなどのお手伝いは普段の参観日よりしっかり子供の様子が見れて良かったです🙌

• りん

りん

ですよね!ご迷惑にならないよう完遂出来る係で子どもの様子も見れたらいいなと思います!

• 4月7日
パグパグ

役員になると毎月会議の集まり&季節のイベント(こどもの日の柏餅、お月見団子、餅つき、節分の豆、ひな祭りの桜餅など)パック詰め作業があります。
会長副会長は学期ごとにクラスでの公園遊びの企画などがあります。会計は特に大変で個別で集まって先生との打ち合わせがあります。
お仕事をされているなら一年を通して仕事がある役割ではなく、夏祭り係や運動会係のような1日で終わる係がいいかもしれません!

• りん

りん

なるほど!1日で終わる係がご迷惑掛けずに出来そうですね!すごく役に立つ情報ありがとうございます🥰

• 4月7日