※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月〜のおもちゃについて教えてください。おもちゃを掴んで遊ぶようになりましたが、オーボールは投げて泣いてしまいます。オススメのおもちゃがあれば教えてください。

生後5ヶ月〜にオススメのおもちゃを教えてください!
最近おもちゃを掴んで舐めたり噛んだり振ったりと、長く遊べるようになりました!
オーボール、手足にはめるラトル、歯固めは持ってます!オーボールはすぐに投げてしまって泣いてしまいます😭
オススメのおもちゃあれば教えてください🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビージムおすすめです!
5ヶ月くらいだと手を伸ばしたりします。
のちのち寝返りを始めたらオムツ替えがめちゃくちゃ大変ですが、頭の上で揺らせば気を取られて簡単にできるようになります!笑
木製やプラ製だとしっかりしていてつかまり立ちにも使えます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかにありですね😆
    つかまり立ちの練習にもなるんですね😳
    考えてみます!
    ありがとうございました🥰

    • 4月6日
ゆりりり𓎤𓅯

うちはカシャカシャ音がなるのがすきなので、コンビのカサカサだいすきっておもちゃでよく遊んでます😊

あとはおもちゃじゃないですが、おしりふきの袋がすきなので洗っておもちゃ代わりにしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カサカサだいすき初めて知りました!
    ベビーカーにもつけられていいですね🥰

    その発想すごいです!笑
    それならいっぱい作れそうです🤣
    ありがとうございました🌸

    • 4月6日
にんにん🔰

布絵本系はどうでしょうか?音がするのでニギニギしたり、噛んでもちゅーちゅーしても平気だし、振ったり投げたりもできます。ベビーカーにもつけられるフック?が付いているのもあるので(うちはしましまぐるぐる)良かったです😊
音が鳴る系もうちの子は好きでした!ラトルタワーのタワーになってない小さいのにお友達の家で夢中になってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに投げてもオーボールみたいにコロコロと転がってかないし良いですね🥰
    ラトルタワーのラトルになってないやつも良さそうですね✨
    ありがとうございました😆

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん新聞(音がカシャカシャするの)良かったですよ😆
DAISOに似たのが300円で売ってるので2人目はそれにしました😆洗えるし、ベビーカーにもつけられるし、ずーっと遊んでくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん新聞知りませんでした!😳
    そしてダイソーに似たやつがあるのですか!ダイソーすごい😂
    洗えるのいいですね🥰
    ダイソーに行ったら見てみます!
    ありがとうございました🥰

    • 4月6日