※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

自宅から5分の会社で13年勤務中。1時間30分の車移動が懸念。雰囲気良いが人間関係不安。転職or続けるか悩んでいます。

現在自宅から自転車で5分の場所にある会社に正社員として13年勤めてますが、事情があり車で1時間30分かかるところに移動になるかもです😭

現在は少人数で雰囲気も良いのですが、移動先は本社で人数が多く、人間関係もギスギスしてるらしいと聞き、退職した方がいいかと思ってます…😵‍💫
でもまた1から別の場所でスタートできるのか、歳も歳だし資格もスキルも何もないので不安で仕方ありません😭

続けるか転職か…みなさんならどうしますか?😭

コメント

あいみ

それを上長に伝えてみてはどうでしょう?
会社としても10年越えの経験者辞められるくらいなら異動なしにしてくれないですかね🤔

• まる

まる

すみません簡潔に伝えたくて異動と書きましたが、今のところが統合されて本社に吸収されるのです😭なので異動なしにはできないのです😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は通勤1時間半は無理です😵
移動になるなら退職しますと言ってそのまま居れればそのままで無理なら転職します💦

• まる

まる

通勤時間が本当にネックです😭しかも細い道を進まなくちゃいけなくて、運転も上手くないのでそこも懸念点なのです😭
    やっぱり転職ですよね😭💦

• 4月6日
2度目のママリ🔰

車で1時間半は無理です😭
子供がいなくてもキツいのに、突然の呼び出しや、朝・帰りのこと考えただけで頭が痛くなります💦
案外ゼロからのスタートでも向いてる仕事があると思いますよ!

• まる

まる

やはり1時間半は無理ですよね😭本当予想外の出来事すぎて不安ですがゼロから頑張ってみようと思います!!!💪

• 4月7日