※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理がまだ来ていないため、出血が気になる。出産した病院と近所の産婦人科どちらに行くか迷っている。出産した病院は不正出血に詳しいが通院が大変。近所の産婦人科は安心感があり通いやすいが出産経験がない。どちらが良いか悩んでいる。

もうすぐ産後6ヶ月になります。生理はまだ始まっていません。
たまに極小量の出血があり心配なので病院に行こうと思っていますが、どちらの病院に行くのがいいでしょうか?💦

①出産した病院
妊婦健診~出産、三度裂傷で治りが悪く2週間ほど通院。
不正出血が出産が関係しているものだとすると、経緯が分かっている方が良いのかなと考えています。
懸念点は、交通の便が悪いので夫送迎で2,30分もしくは交通機関で片道1時間かかり、通院が大変な事。
院長1人+出張医の個人病院で、私が行く予定の曜日は出張医なのでその点が微妙かなと思っています。

②近所の産婦人科
検診などで数回行ったことがあります。
地元で1番大きな産婦人科専門の病院なので安心感がある、医師が複数人在籍している、交通の便がいい(車orバスで10分くらい)予約制で通いやすいなどがいい点です。
ただ、こちらの病院では出産していないので分娩や予後がどうだったかなど1からの説明になる点が大丈夫かな?と思っています。

どちらに行くにしても、子供は両親に預けるので子供の移動は考えなくても大丈夫です。

やはり産後の不調は出産した病院がいいでしょうか?💦

コメント

もうすぐ6mama

私は産後は、いつも近くの産婦人科で診てもらってます😌

近いし、信頼があるので…!

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

必ずしも分娩した病院である必要はないですよね?😥
    今後もし通院が必要となると…近所の病院に行こうかなと思います!ありがとうございます☺️

• 4月7日