※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ保育士🥚とんとん
妊娠・出産

妊娠報告したら、両親がプレートの意味を理解せずぽかんと。皆さんはどんな報告、反応でしたか?

両親に妊娠報告した時の反応は?

今日、8週になり一昨日心拍も確認できたので報告してきました。
ケーキに「おじいちゃんおばあちゃんになるよ」というプレートをつけて披露したら、すぐには意味が理解されずぽかんとされました😂

皆さんはどんな報告、どんな反応でしたか?

コメント

ちーこ

家族のグループラインに『妊娠したー!』って普通に送りました😂

  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    率直!ある意味一番心の準備ができなくてびっくりかもですね😊

    • 4月6日
ママリ

動画でエコーを見せたら分かってくれました!
泣いてました😂💦

  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    感動してくれると嬉しいですよね〜‼︎ 動画いいですね😊

    • 4月6日
おもち

1人目のときは授かり婚になってしまったので、サプライズというよりはご挨拶みたいな感じになりましたが、2人目妊娠発覚して伝えるとすごく喜んでくれて何回も抱きしめられました😂

  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    二人でもそんなに喜んでくれるなんて…愛情伝わってきます🥹

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も今回2人目妊娠ケーキで家族が増えるよ!て書いてもらい実家に発表しましたが、やっぱりー!?そんな気した!って言われてガーン😨でしたw
義実家は箱にエコーとお花を入れて渡したら泣いて喜んでくれました🥹

  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    わかっててもびっくりしたふりしてほしいものですよね🤣

    • 4月6日
とまと

初めてのエコー写真を複製して封筒に入れて
「はいプレゼント」って渡したら
母はすぐわかって
「だから体調悪いの?!✨
(私が体調悪いことは知ってた(つわり))」
父はボーッと見つめて「なんだこれ」の後
「おおー!そういうことか!!」
で、2人ともニヤニヤが止まってませんでした🤣

  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    察しがいいですね!
    泣くじゃなくて笑うタイプの喜び方ですね😊

    • 4月6日