※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

食洗機を使っていると、洗剤の粉がコップのフチについたり、お皿に傷ができることが気になります。入れ方を確認しても、問題がないように思います。これは普通のことでしょうか?

食洗機ある方、食洗機って使ってますか?

戸建てに引っ越して食洗機ついてたので使ってみてるのですが、洗剤の粉?みたいなのがコップのフチについてたり傷がお皿とかにできてる気がします💦

説明書見ながらお皿とかの入れ方確認したりして、たくさん入れすぎてるわけでも少なすぎるわけでもない気がします。

これってあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日使ってます!
粉末タイプの洗剤を使ったことがないのでその経験はないです…

はじめてのママリ🔰

確かに細かいキズはつくかもです😢
洗剤の溶け残りはないです。入れる量や洗剤変えるなどがいいかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

粉あります!見つけたら手洗いしますが、食洗機が楽なので毎日使います!

はじめてのママリ🔰

結構ギチギチに詰め込んでも綺麗に洗えてますね🤔
粉末タイプで粉残り経験ないです。
毎日2〜4回は回してます!

さらい

洗剤は液体のを使ってます。

食洗機なしの生活はできなくなりました

はじめてのママリ🔰🔰🔰

洗剤はタブレット使ってますが溶け残りか気になったことはないです!
傷は食洗機非対応のお皿とかコップは成分が溶けて?傷みたいになってきたりします🤔

みう

お礼が遅くなり、そしてまとめてのお礼になってしまいすいません、教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます😄