※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卵巣嚢腫の手術を迷っています。手術が怖いです。手術経験者の痛みについて教えてください。

卵巣嚢腫(皮様嚢腫)が6センチほどまで大きくなってしまい手術してもしなくてもいいと言われましたが自然に小さくなることは無いとか捻れちゃったら卵巣も取らないといけないと言われ、いつ捻れるか分からないで過ごしてるなら…と思い迷わず手術することを決めたのはいいけどやっぱり怖いなあ🥹今月中には手術できることになったから良かったけども🙄全身麻酔もしたことないので全く想像つきません。卵巣嚢腫で手術したことある方、痛みなどはどうでしたか?🥹

コメント

たろー

回答になってなくてすみません🙏
同じ状況で、手術先延ばしにしてるんですが、ママリさんは入院日数何日くらいのの予定ですか🥲?お子さんはパパが見てくれる予定ですか?
手術心配ですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    また来週あたりに手術の話など詳しく聞くのですがだいたい6日ぐらい入院でした😣
    旦那も仕事なので娘は実家に預ける予定です😭
    手術怖いです😭たろーさんも6センチぐらい大きい腫瘍なのですか?🥲

• 4月6日
りちゃ

2週間前に手術しました。
5センチで手術することを勧められ、悩んだ結果手術することを選びました。

やはり、もしかしたら捻れることと、大きくなると腹腔鏡手術でなくなる、稀に悪性と言うのを聞いて負担がないうちに手術しました。

手術中は全身麻酔のため、起きたら終わってました。
術後、人によると思いますが、寝返りができないなど大変な思いをしました。
痛みは1週間すればだいぶ良くなりますよ😌 2週間経った今ではほぼ痛みはありません。

私も手術前はとても怖かったのでお気持ちわかります。
でも大丈夫ですよ、たった数日間辛い思いするだけです。
耐えれば乗り越えられます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたばかりなのですね😭お疲れ様でした。

そこなんですよね、手術しないで悪化するなら…って思ったら早めにした方がいいですよね😣

寝返りができないのもきついですよね😭💦そうですね!たった数日ですし、大丈夫ですよね、ありがとうございます🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

去年の4月に手術しました😗

麻酔しますね〜、3秒数えてくださ〜いって言われて2秒くらいから記憶なく、起きたら病室でした😂

なので痛みも全くなく、術後もそんなにでした😊

午後の手術だったんですが、翌朝から歩き回ってましたよ😗✨

こればかりは人によりますが…

怖いというより悪いものが取れるし初めての経験だしって入院準備からワクワクしてて、入院当日は爆睡して、手術後は興奮してオールしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ寝て起きたら終わってるって感じなんですね😂

回復早いんですね!凄いです👏

オールしたんですか🤣🤣私ビビりなのでオバケでないかなとか考えててそっちの方も怖いですwww

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不思議なくらい眠ってました😂

オバケ!確かに病院って寂しい感じしますよね🙄

手術した日の夜は、また来たか!ってくらい1時間おきに見回りに来ましたよ😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間おきに看護師さん来るって感じでしたか?😂
    そんな感じなら別に怖くないですね、きっと😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ました来ました!
    点滴の様子見たり尿の様子みたり😊

• 4月8日
R

2日前に手術しました😌

5回深呼吸して〜って3回くらいで意識飛びました🤔
全身麻酔後は寒くてガクガクなるほど震えました😭
でも気分が悪いとかはなかったです!同じ日に同じ手術した方と同室だったのですが、その方は何回も吐いていて辛そうでした😭
麻酔も合う、合わないあるんだなぁって😭
術後はめちゃめちゃ眠くて携帯もいじれないくらいでした🤤
2日目の今はだいぶ回復しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術お疲れ様でした🥺

そうなんですか😣
    私も気分悪くなったりはしないだろうなとは思いますが吐くのは辛いですよね…😭
    回復したのなら良かったです☺️

• 4月8日