※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4年前に小さい雛人形を買ったが、大きさに後悔。今年は40cmのカブトを選ぶ予定。小さいので後悔した方、良かった方いますか?

4年前にぷりぷあの雛人形を買って、
当時はちょっとした棚にちょこんと置くくらいで
いいかなって思ってましたが、
両手で収まる大きさのお人形なので
あまりにも小さすぎたかな?母親も驚いてました

今年はカブトを選ぶんですが、
40cmくらいのケースに入ったものを選ぼうと
思ってます。(今の賃貸は置くところないですが...)

小さいの買って後悔した方
もしくは小さいので良かったって方いますか?

コメント

もか

うちも長女のときは1LDKの賃貸で置く場所なんてなかったので両手で収まるくらいのお雛様買いました!
今は大きめの家に引っ越せたので今年は大きな雛人形買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    次女さんのを大きいのにした
    って感じでしょうか??

    • 4月6日
  • もか

    もか

    たまたま次女の初節句のタイミングで購入しましたが、お雛様を一人一つという文化にないので二人のおひさまっていう認識です!
    小さなお雛様は玄関に飾り、大きなお雛様はリビングに出してました!

    私自身も姉妹でしたがお雛様は1つだったので!

    • 4月6日
ママり

戸建てですが小さめ買いましたよー☺️
ぷりふあの兜です!
本体の兜が小さめなので、隣に置ける矢とか刀?の飾りがついてるやつにしました。

上の子の雛人形はお下がりの親王飾りなんですがデカくてしまう時も幅取ってます😅
小さい方が断然いいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷりぷあ同じですね!
    兜まだ見てなかったので見てみます!

    大きいとそうですよね💦
    私の雛人形も大きかったので
    父親が大変そうでした、、

    • 4月6日