※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝ない、抱っこしないと寝ない悩み。夜は3時間おきに起きるが添い寝で寝る。ミルクは100ml、時に110ml。同じ経験の方いますか?寝ない子、ミルク量について教えてください。

生後1ヶ月(生後43日)男の子を育てています。

寝る時間、ミルク量について


寝る時間が短く、抱っこをしていないと
寝ません……。
腕が痛くなり体制を変えると起きたりで
家事など何も出来ません。

日中は気分転換に抱っこ紐で散歩に
行きますが家だと抱っこじゃないと寝ず😭

夜は3時間おきで起きますがベットで
添い寝で寝てくれます。(日中は添い寝もダメです)


ミルクは完ミで100ml、あまりにも泣いた時は110,です。

こんなに寝ない子、抱っこじゃないと寝ない子
いるのかと不安になります😭

同じような方いますか??😭
またこの時期どのくらいミルクをあげていましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然寝なかったです😅
夜もまとめて寝れなくてしんどくて、日中は私も寝たいのでお腹の上に乗せて一緒に寝てました😭
家事はもちろんできません!

100〜120飲んでました!

  • りん

    りん

    お腹の上で寝るの同じです😣✨
    思いし赤ちゃんも窮屈なのか
    途中で起きられますが😭💦

    ミルク120まで様子をみながら
    増やしてみます!

    • 4月7日
りまま

うちの子も夜は寝るけど日中は抱っこじゃないと寝ませんでした💦
家事はもう諦めてました笑

ミルクは完ミで120作って7~8回
850前後飲んでました!

  • りん

    りん

    家事は無理ですよね😭💦

    850前後!それにしていこうかと
    迷っています! 1ヶ月のころから120ですか?✨

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    全く無理です~😂😂
    3ヶ月目前の今やっと洗濯干したり畳むくらいの余裕が出てきました!笑

    生後28日目の日に1ヶ月検診があり120に増やしていいよ!と言われたのでその日から120にしてました😊
    1ヶ月半すぎた頃(生後50日過ぎたくらい)からは140にふやしましたよー!

    • 4月7日
  • りん

    りん

    1人で寝るようになったんですか?🥹
    抱っこで寝ても起きるまで降ろさずに過ごしちゃってます😭


    120にしようと思います🥹✨
    間隔が空く気がしませんが8回でも
    大丈夫ですかね🥹💦

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    1人では寝てくれないです😂
    うちも基本日中は抱っこでねんねで
    今は1人でメリーで遊んだりとご機嫌な時間が少し伸びてきたのでその間に洗濯物とかやっちゃいます✨️

    120で様子みてそれでも間隔あかなければ140に増やしちゃっても大丈夫だと思いますよ😊
    吐き戻しなどあればまた120にして様子見てみたりで!
    うちもたまにトータル900越えもありましたが体重増えすぎ等指摘されたことはないです😌

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    ↓のお返事です😊
    徐々にご機嫌な時間増えていきます✨️
    うちの子最初はぼーっとなんだこれ?見たいに見てましたが今はキャッキャと声を出しながらメリー追いかけてます!笑
    目が見えてくると楽しく遊んでくれると思います🫶
    夜は抱っこで寝てベッドに置いてますが夜だけは不思議とすんなり寝てくれます☺️

    大きめ赤ちゃんならある程度は飲める量まで増やしてあげていいと思いますよ!

    • 4月7日
  • りん

    りん

    2ヶ月くらいからまた少し変わっていきますかね?🥺✨

    夜はうちも添い寝じゃないと寝ないですが下ろしても寝てくれるんですけど昨日から1、2時間で起きるようになって今日の夜が怖いです😭😭

    そうですよね🥺💦
    他と比べすぎて2ヶ月なのに100でぐっすりな子とかいて😭うち1ヶ月で増やしてもぐっすりじゃないのにって落ち込んでました😭

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    赤ちゃんって本当に毎日成長してて昨日まで、さっきまで出来なかった事が急に出来たりと✨️
    少しづつでも必ず変化があるはずです😊

    もしかしたらメンタルリープの時期かもですね🤔

    比べてしまう気持ちとてもよくわかります!
    ですがよく飲む子飲まない子、よく寝る子なかなか寝ない子、等
    赤ちゃんも1人ずつ違って個性があります💓
    りりさんのお子さんにはお子さんの個性があります✨️
    他の子はあくまでも他の子なので目の前にいる可愛い我が子のペースで成長を見守ってあげましょう~☺️☺️

    • 4月7日
  • りん

    りん

    今は目が合ってきて少しですが
    笑ったりするので日々の変化を
    楽しみに寝かしつけ頑張ります😭

    メンタルリープ…そうかもしれないです😫

    そうですよね🥲比べても自分の子には
    変わりないし可愛いわが子ですもんね🥲✨
    励ましのお言葉ありがとうございます🥺!
    いつかは寝ますもんね🥲今だけど思って頑張ります🥲

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    もう少ししたら声出して笑ってくれたり目でママを追ってきてくれたりしますよ~✨️

    メンタルリープは成長している証なので大変かと思いますが根気強く付き合ってくしかないですね😖

    私もまだまだ未熟だし試行錯誤、奮闘の毎日です😂
    お互いに気を張りすぎず子どもの成長を感じながら育児を楽しみつつ頑張りましょうね💓

    • 4月7日
  • りん

    りん

    声出して笑ってくれたら可愛いですね🥺💓

    そうですよね……いつか終わると信じて成長見守ります🥹✨
    沢山お話きいていただいて
    ありがとうございます😭💓

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    もう本当に可愛いですよー🥹💓

    こちらこそお話出来て改めて私も頑張ろうと思いました✨️
    ありがとうございます☺️

    • 4月7日
す(26)

生後53日です。完ミでミルクは1回160の1日5回くらいのみますね🤔日中4時間おきの夜は8時間くらいあいてくれています!
上の子が抱っこじゃないと寝ない時期が長くて寝かしつけのたびにげっそりだったので、下の子はなるべくトントンの添い寝の癖を早めからつけています!
日中起きてて機嫌がいい分にはまあまあいいか?と思いちょっとほっといてる感じも我が家あるのでなんとも言えないですがね……

  • りん

    りん

    感覚がすごく長くて羨ましいです💦
    足りないのかな~?💦
    様子をみながら増やしてみます!
    機嫌がいい時はいいんですけど
    ほとんど泣いていて😭💦

    • 4月7日
りん

ご機嫌な時間だんだん増えていくんですね🥹✨今はまだ1日に数回しかご機嫌タイムないのでもう少ししたらメリーで遊んでくれるのかな🥹✨夜は布団で寝ますか?🥺

なるほど!やってみます🥹💓
どんどん飲みそうなので吐き戻しだけ注意して様子見て見ます!大きめ赤ちゃんだからそれくらい与えても大丈夫そうですね🥺