※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のランドセル購入時期と検討事項について相談です。子供は黒いランドセル希望。5月下旬の展示会後で購入遅くないでしょうか。

ランドセルはいつまでに購入しますか?
どのような物を考えていますか?
年長になったばかりの男の子がいます。
ランドセルのカタログはいくつか請求中ですが、ランドセルの種類が多く分かりません。子どもの希望は黒いランドセルというくらいでそこまでこだわりはなさそうです。
地方なので、実際に見るのはイオンなどのショッピングモールか出張のランドセル展示会くらいです。
ランドセル展示会が5月下旬にありますが、それを見てから購入でも遅くないでしょうか?

コメント

長男は7月に購入しました!
今年度年長の時間は4月下旬にランドセル展示会に行くので、そこで買えればいいな…くらいで考えてます🤔

退会ユーザー

年長の時間でなく、年長の次男
    でした💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マサラタウンさんもランドセル展示会で考えているのですね☺️
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 4月6日
ぴぴぴ

工房系で選んだ周りのお友達は3、4月で決めてる子が多いです。
工房系だと人気のデザインは4月にはなくなることもあるので。
そこまでこだわりなければ5月でもいいと思います。
男の子は黒が多いですね。
あとは親の希望が多いです(工房、軽さ、丈夫さ…とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工房系だと早いのですね。親としては力の強い子ではないので、軽さを重視したくて、工房よりは大手メーカーかな考えています☺️
    今でも黒が多いのですね。

• 4月6日
はじめてのママリ

年長さんになったばかりですが3月に購入しました!
3月に展示会を行きまくり、子供がこれ!って既に決めてたので早かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね✨
    お子さんが既に決めてくれていたら、迷いもなく購入できていいですね!
    ありがとうございました

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは年末でしたね、買ったの笑。
周りで1番遅いのは年明けに買った家でした。
展示会は夏前が多いですし、特別こだわりなければお盆くらいまででも全然良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末でも残っていたのですね😄
    遅くても夏までには決められるといいなと思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応工房のものですが残ってました😊
    本人と選びに選んで、夏をすぎても本人の気が変わらなかったのでそれにしようかなと笑。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残っているのもあったのですね✨工房系の物も見てみます。
    気に入った物が残っていて良かったですね☺️

• 4月6日
カスミ

千葉在住です。長男の時は旦那のボーナス入ってからイオンで購入したので、7月中旬、下旬くらいだったと思います🤔

こだわったものを厳選する人は1年前から準備したりするとか、5月頃から展示会に行ってきたとか、夏には欲しいもの無くなるとか聞いてましたが、
とくに売れ残りって感じもなく、色々デザイン、種類、数はあったし、特定のブランドとか牛革じゃなきゃとかこのデザインじゃなきゃとかこだわりなければ全然選べるかと。

私もそこまでこだわりないし、結局は使うのは子供なので、そこにある物の中から選んでもらって、去年モデルの黒色、赤色でデザインされたスポーツブランドのやつ選んで、
しっかりと保証(6年?)はついて居るので焦らなくても大丈夫かなと思います😄
黒色希望、デザインこだわりなしならなら尚更数は残るでしょうし。

自分の子供の頃よりは良くなってるのかも知れませんが、あんまり安いものだと、潰れやすい(私のは卒業まで使えましたが、幼い妹に乗られてすぐ潰れました…)壊れやすいとかはあるかも知れない、あるいは価格が高いだけで価値に見合わない物もあるので、ある程度の市場調査をしてから購入されると良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月でもいろいろ種類があったのですね✨
    去年モデルでもあまり変わらないですよね☺️

乱暴に扱われるのが想像できるので、軽くて丈夫なのがいいなと思っています。価格や口コミなどいろいろ下調べしようと思います。

• 4月6日
k

工房系でなくて大手メーカーなら夏頃でも全然良いと思います✨
実際に色々見てみると、こっちが良いかも!とか違いが分かって絞られるかもです!
うちは長男の時そうでした😊
でも、子供は相変わらず興味なしで、親の方が、ですが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月はまだショッピングモールなどに展示されてなかったので、これから展示され始めたら実際に見てみようと思います😄
    うちも、子どもはまだ入学は先のことだと思っているので、ランドセルに関心がなく、親も子どもの希望優先でそこまでこだわりがないです😂
    夏頃までに決まればいいなと思います!

• 4月6日
Daaay

特にこだわりなければ、GWや夏休みに購入でぜんぜん大丈夫です👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丈夫で軽い以外は特にこだわりがないので、これからいろいろ見て夏頃までに決めようと思います☺️ありがとうございました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も夏くらいでいいかなと思っていたら
周りの子は買った子がちらほらいて
GWにイオン見に行きます!

でも黒でこだわりなければ
冬らへんに行くとかなり安くなってるって聞きました!
こだわりない方は
それを狙って買う方もいるみたいです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った子もいるのですね✨私も近くのショッピングモールからでも見に行ってみようと思います!

冬に安く買えるといいですね!いろいろ見て息子がこだわりなく、気に入った物もなければそれを狙ってみます✨

• 4月8日