※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の習い事について相談です。スイミングを週2に増やしたいけど、英語や勉強も考え中。2年生になり、平日は学童で土曜にスイミング。学童からの1日も検討中。

小学校低学年で習い事って何してますか?
今はスイミングだけなのですが、進級テストが2ヶ月に1回なのでなかなか進みません…。本人はスイミングは好きみたいなので、週2にしてみようかなって気もしていますが、英語とかお勉強系もしてもらいたい気持ちもあります。4月から2年生になり、平日は毎日学童。スイミングは土曜に行ってますが、出来れば学童から1日行ってもらいたいなって思ってます。
みなさまの習い事事情、教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2年生です。
1年生までは幼稚園からやってたサッカーを続けてました。
でもコーチが変わったりで上達しないし、費用も上がったりとかあって一旦区切り良く3月で辞めました。
今は本人希望で空手、バスケ、別のサッカーで探してます。
でも中々習い事の曜日や時間も難しいですよね…。
バスケはスポ少なので平日は19-21で練習らしく、21時以降に帰宅の生活ってと迷います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!子供も大変だと思うけど、平日のスポ少は親が辛いなって思って避けてしまう…
    やりたいことやらせたいとは思いますが、現実的にできるのか?って考えちゃいますよね😭💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対辛いですよね😭
    平日も何日か練習して土日も練習や大会入ってくるって…。
    今誘われてるとこ、平日の送迎はママ友がしてくれるってことで有難いけど普段21時就寝でそれでも翌日起きられないのに、21時過ぎに帰ってきてなんて絶対無理な気しかしないです🤣
    やりたいことやらせたいし、ママリとかではやらせてあげて!みたいな人多いけど…実際難しいですよね…。
    下の子もいるから、下の子も全く違う習い事やりたいって言い出したら平等に出来る気がしないし。

    • 4月7日
moon

娘の学校の前にスイミングバスが来るので、バス通いしてる子結構いますよ!

2年生なら英語始めてもいいと思います。

娘はピアノ、バイオリン、英語です。ピアノとバイオリンは歩いて行って、英語は4月からバスで行ってお迎えだけ行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    英語はどこに通われてますか?ECCとかですか?

    • 4月7日
  • moon

    moon


    英語は、英語講師のママ友から教えてもらってます。

    • 4月7日
もこもこにゃんこ

3年生ですが、1.2年から習い事は変わらずです。
体操、ロボット教室、お料理に行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わらず続けられるっていいですよね!うちもスイミングは頑張って欲しいです😊

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

新一年生です🌸

年少になる前の年から通っている英語、
年長から始めたICT、そろばんを継続しています!

ICTは通っていたこども園でなので、車での送迎が必要、
英語、そろばんは学童(小学校)から近いですが、送り迎えしています。
2年生になったらICTをやめてプログラミング教室に通わせたいなと思っています。
そろばんは週2に増やしたいなと検討中です🥲