※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで寝ないため、頭の形が気になる。3ヶ月で徐々に改善するか心配。対策があれば教えてほしい。

向き癖が酷く、仰向けで寝てくれません。そのせいか頭の形が細長い?というか頭上から見ると縦に平べったいです。エスメラルダ枕を使てみてもいつのまにか抜け出しています。
あと数日で3ヶ月になるのですがまだ心配しなくてもそのうち徐々に丸くなるのでしょうか。また何か対策ありましたら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

吸引分娩でしたか?
結構頭が伸びちゃってますね💦

早めにヘルメット治療した方がいいかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引分娩じゃないんです、産まれた時は形悪くなかったのに吐き戻しで窒息するのが怖くて枕を使っていなかったらこうなりました😢

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

バウンサーを使うと頭の形が歪になると頭の形外来で言われました。
自然に形が治ったとしてもほんのちょっと良くなるだけと言われました。うちはヘルメット矯正を諦めましたが、気になるようならやってもいいかもです。

初めてのママリ

3ヶ月まで、枕とかで治すなら勝負時期です!特に夜間帯が大事なので頑張って見て下さい。り

あとはヘルメット治療しないと改善しないですよ。

まぁ☺︎

うちも同じ感じです!めちゃくちゃ分かります😭😭
同じ悩みだったのでアドバイスとかはないですがコメントしちゃいましたすみません😭😭
エスメラルダ枕、、うちも抜け出しちゃうかもしれないけど買ってみようかな🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに直してもずっと横見て寝ちゃいますよね笑
    寝ている時に使うとエスメラルダ枕抜け出すか、枕の中で横向きとかし始めるので起きてる時やベビージムで遊ばせている時だけでも…と思いながら頑張って使ってます🤤

• 4月17日
  • まぁ☺︎

まぁ☺︎

全くやらないより絶対いいですよね!てか、もうそれを願ってやるしかないですよね🥺😂
    購入してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭長い子見かけないのでたぶん大丈夫だろうと期待してます🤫笑
    少しずつでもお互い頑張りましょうね😌

• 4月17日