※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4LDKの部屋をランドリールームにした理由や子供部屋の配置について相談中です。男の子2人が8.5畳の部屋をシェアすることになるか、1人一部屋を確保するか悩んでいます。

4LDKなのにそのうちの1部屋をランドリールームにしてしまったんです

子供が3人いてて男2人女1人です
将来1人づつ部屋をあげるつもりだったんですけど
旦那と相談した結果、洗濯物は死ぬまでするし子供部屋を1人一個作ってもいつか出て行くなら建てる時にランドリールームにしてしまおう!と2人で相談した結果決めました

今は8.5畳の主寝室で全員寝てます
同じく8.5畳の部屋と6畳の部屋を子供部屋として予定しています

男の子2人は8.5畳も広いのでシェアしてもらってもいいですかね?
棚などで完全に区切りをつけるか2段ベットにするかはその時がきたら子供達と相談するつもりですが
3人以上お子さんがいる家庭は1人一部屋確保してあげてますか?
無理な場合は同性でシェアハピしてもらってますか?

コメント

ぽっぽ

子供3人想定して4LDKにしました。
私たちはランドリールームを諦めたんですが子供達全員庭で遊ばなくなった時に庭に増設してランドリールームを後からつける予定です。

うちは今いる子供達は男の子2人ですが男の子の方が思春期になった時1人になりたいと思うよと夫の意見があり1人一部屋は確保しました。