※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が母乳不足か不安。完ミも考えるが外出時は母乳が楽。断乳は離乳食時か。

もう少しで3ヶ月になる息子がいます。
今はほぼ母乳で足りなさそうな時だけミルクを足したりしています🍼
夕方くらいになると胸が張らなくて母乳が出てる気がしない時があったりして、もう足りる程母乳は出ないのか?と思ったりしてます😔😔
新生児訪問の時に、体重は増えてるけどもうちょっと多くても良いかなと言われたこともあって完ミにしようかと考えたりもしますが、母乳だと外出時に楽だしな〜と思ったり…。

皆さんはどのタイミングで断乳or卒乳しましたか?
離乳食が始まったらやめ時かな〜とは思ってます💭

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月後半で断乳、卒乳しました😀
うちの子は離乳食バクバク食べてたのもあって、ミルクはもういらないかなって思って辞めました!けど昼ご飯から夜ご飯までの間にフォロミを少し足してました😃

• えみ

えみ

コメントありがとうございます✨
    離乳食の食べ次第って感じですね🤔💭
    断乳したとき胸の張りとかしんどくなかったですか?😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳がほとんど出てこなくなってきてたので、胸の張りはなかったです😀
    お風呂上がりとかはタラ〜って垂れてる時はありましたが、張って痛い!は全くなかったです😄

• 4月9日
ままりん

差し乳になっている可能性もあるかと思います💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます✨
    差し乳初めて聞きました😶
    調べてみたら当てはまる事が結構あるのでそうかもしれないです💭

• 4月8日