※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃のベビーベッドでのお昼寝について、マットレスの洗濯タイミングやメッシュマットレスの乾燥、ハイローチェアやペットとの関係に悩んでいます。

新生児の頃って、ずっとベビーベッドでお昼寝もさせてましたか?

定期的にマットレスとか洗ったほうが良いよね、と思うのですが、新生児の頃って一日中ベビーベッドにいるイメージで、いつ洗えば…?と思って😥
ベビーベッドの付属のメッシュマットレスに関しては1枚しかないので、浴室乾燥機つけても乾くまで少し時間がかかるだろうし😣

ハイローチェアはありますが長時間は良くないというし…
リビングの床はペットがいるので舐めまわされたり上に乗られちゃうかもしれないし…(ペットを檻に入れておく、というのはしたくないです)

コメント

はじめてのままり

バウンサー使ってました
あとは床にお昼寝布団ひいて
寝かしてました

昼間子供が寝てる時だけ
ペットゲージに入れれないんですか?

はじめてのママリ🔰

1人目の時はベビーベッド嫌いな子で、私のベッドで一緒にゴロゴロしたり寝たり、クーファンで過ごしたりしてもらってました。
2人目は昼寝はリビングのベビー布団、夜はベビーベッドでした。

ペットが…とのことですし、いっそベビーサークル置いて中に布団敷いてお昼寝させるとかはダメですかね?

はじめてのママリ🔰

2人目は上の子がいるのでずっとベビーベッドです!

沐浴する際に一番上の敷きパッド?キルトパッド?は毎日洗ってます!ネットやバースデイなどにも千円台で売っているので数枚替えがあります!

布団自体を干す時はベビーベッドにこの敷きパッド敷いて寝てもらってます!