※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園で水筒の中身が残ることに戸惑い。一日中同じ水筒を使うのか、途中で足してくれるのか、ペットボトルを持たせた方がいいのか悩んでいます。

保育園の水筒について…

今まで2園(小規模保育園、認可保育園)に通っていましたが、4月から教育面を考えて幼稚園型のこども園へ転園しました。

今までの保育園はどちらとも水筒の中身はお昼には破棄し、昼食時やそれ以降は園で麦茶を提供してくれて飲んでいました。

転園してからはお昼も水筒のお茶を飲み、まだ慣らし保育中なので15時降園ですが、水筒の中身が残っていました。
慣らし保育が終われば7:45~17:30位まで預ける事になります。
そうなると一日中同じ水筒を使うのかな?と思い始めました。
今までの所がそんな感じだったので、お昼には破棄が当たり前だと思っていたのですが、最初から最後まで水筒の中身がそのままの園の方が多いのでしょうか😅?

途中でなくなったら足してくれるのか、ペットボトルでお茶を持たせた方がいいのか今度聞いてみようとは思いますが😅
ちなみに幼稚園の方に上がれば、無くなれば園内にあるウォーターサーバーでみんな水を足して入れてるとは言っていたのですが、保育園の方にはなかった気がして😅

コメント

mama

こども園ですが、給食とおやつはコップで配ってくれるお水やお茶、ミルクを飲みます!
それ以外で自由に飲む水筒は1日同じのですよ😊
なくなれば足してはくれますが、無くならなければ朝から同じのです!
なので気持ち的に保冷のやつ使ってます!
ペットボトルはこども自身で管理(開けたり水筒に注いだり)が難しいとの判断で持ち込みは断られるパターン聞きますね😅その場合は大きい水筒持たせてるみたいですね!