※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義両親が赤ちゃん用品を買ってくれると言っているが、何をお願いすればいいか迷っている。夫は全て買ってくれると言うが、申し訳なさも感じている。どれをお願いするべきか悩んでいる。

義両親が「赤ちゃんのもので欲しいものがあったらいつでも言ってね〜」と妊娠がわかったときから何度か言ってくれています。

性別がわかったら一緒にアカチャンホンポに行こうと思っているのですが、どれくらいのものをお願いすればいいのか…😂

チャイルドシートやベビーカーは欲しいものがありすでに自分たちで購入してしまったのですが笑
ベビーベッド、抱っこ紐など大物を買ってもらうのがいいか、ベビー服数点、哺乳瓶など小物をいくつか買ってもらうのがいいのか。

夫は「その日買うもの全部買ってくれるよ🥰」と言います。
たしかにお金に余裕はある義両親です。
でもなんとなく申し訳なさもあって😂😂

コメント

これとかどう思いますー?って聞いたりして様子伺いなが選んじゃいましょー!!!

ママリ

うちもそう言われましたが、結局断って買ってもらってないです🤣

産後いろいろあったので貸を作らなくてよかったとは思ってますが、関係性が良好なら必要なものは買ってもらいましょ❤️

はじめてのママリ🔰

私なら長く使えるもの、義両親にも見せれるものを買ってもらいます😌
ベビーベッドなんかは使うかわからないし、使っても使用期間短いのでやめておきます。
抱っこ紐は生まれてからでも十分なので今はやめておきます。
消耗品だとなくなるのが当たり前なので、産まれる前にオムツやお尻拭きお願いします。
消耗品でもお金かかるので😂

はじめてのママリ🔰

うちは義両親、両親にほとんど買ってもらいました!自分からは言いにくいので、義両親に頼むものは夫から言ってもらってます✨