※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が物を大事にしない悩みについて相談です。次男が大事にしてくれないので困っています。長男は大事にするので違いが目立ちます。年長くらいで普通なのでしょうか。

物を大切にしない子供に対して…
皆さんはどのように伝えていますか?

うちは基本的にクリスマス、誕生日以外はおもちゃは買いません。(兄弟、両親が買ってくれるのは別)
先日、長男次男がどうしても欲しいと言うので
500円の消しゴムをそれぞれ買ってあげました。
「大事にしてね」と伝えましたが1週間もしないうちに次男は無くしました。「大事にしてねって伝えたよね?探して」と言いましたが、「あれはもぅいらない」とか言い出しました。前から次男は物を大事にしなくてクリスマスや誕生日に渡してもすぐ飽きて、あれいらないから違うの欲しいと言います。もちろん買いませんが🙄

年長になったのでそろそろ物を大事にすることを覚えてほしいです。長男は逆で小さい頃から大事にするタイプなので、余計に次男が悪目立ちしてしまうのかもしれません💦
年長くらいだと普通なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

年長だからというより子供によると思います💦
私なら見つかるまで探させますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり子供によりますよね😔

私も30分は探させましたが
    途中途中遊び始めたりして注意して疲れてしまいました😮‍💨

• 4月6日