※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ過ぎて心配。200gあげても足りず、泣く。ミルクもよく飲む。量を抑えるべきか相談。

生後8ヶ月、離乳食の食べ過ぎで心配です。

好き嫌いは若干ありますが、本当によく食べます😭
お腹いっぱいでもういらないってことがなくて、永遠に口開けてきます🙄💦

今は200g前後あげてます。この時点であげすぎなのはわかっていますが、150gくらいで終わろうとすると怒って泣きます😭なので、いつもなんだかんだ200g程度あげてしまってます。

ミルクもよく飲むので、量はあまり減ってません💦

大丈夫でしょうか?
やはり泣かれても量を抑えるべきですかね😢

アドバイス、ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

280g食べて育ってますから、大丈夫ですよ☺️
離乳食の量を増やし、日中のミルクは9ヶ月から飲んでないです!
3会食+朝おやつ、15時おやつを食べさせていましたよ✨
今もそうですが😅

ママリン

うちの子もよく食べてましたよ!
でも特に制限したことはなかったし、身長も体重もど平均です🤣
よく動く子なんじゃないですかね?
満腹中枢ももう機能してるはずだし、あげていいと思います!

🧸

うちもよく食べます💦
あげればあげるだけってかんじです😂
gとか測ってなくて
適当にあげてますけど気にしてないです。笑
おやつにおせんべいとかも普通に食べてます!
上の子もわりと離乳食は何でもよく食べてたけど、1歳すぎたら味とかの好みでてきたのか?嫌いなものは全然食べなくなり、少食になりました( ̄▽ ̄;)
そういうパターンもあります😂

TOMO🫧

うちの子も170〜200ぐらい食べます!
今はもう食後はミルク飲んでないです☺️

ハチ

うちもめちゃくちゃ食べます!
朝昼晩200g以上食べてますよ!

離乳食で摂れるカロリーなんてしれてるので食べられる子ならどんどん食べさせて良いと助産師さんに言われました!

上の子がまったく食べなかったのでなんでも食べてくれるのが楽しくて嬉しくて仕方ないです🤣

ぽ

全く食べてくれないのと比べたら全然心配することないと思います😂

うちの場合、音の出るおもちゃとかで気を紛らわせて切り替えさせたりしてます💦
するとちょっとすればそっちに夢中になってくれるのでそうやって切り上げたりしてます
参考になるかわかりませんが😭

はじめてのママリ

よく食べるっていい事だと思いますよ☺️
気になるようでしたらミルクをお水やお茶にしてもいいかなと思います。