※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
家事・料理

妊娠16週の妊婦です。卵料理はよく焼く方が安全ですが、卵スープや卵とじうどんはどのくらい加熱すればいいでしょうか?見た目では分からないです💦

妊婦 卵 どのくらい加熱

妊娠16週です。
妊婦さんは生卵を避けるように、とよく言われると思います。
なので、卵を食べるときはよく焼きの卵焼き等にするようにしてるのですが、
たまごスープとか卵とじうどんを食べるときって、どのくらい加熱すれば安全に食べることができるんでしょうか?
見た目では判断できないですよね💦

コメント

初めてのママリ🔰

少し値段のする卵(1つ100円)は
生でも食べてます☻(すき焼きなどで)

普通にスーパーで売ってるようなのでも
目玉焼きとか食べてて
卵スープも そんなに火通してないです😳!

はじめてのママリ🔰

1人目の時から普通に気にせずに食べてます🤣
毎日食べるわけでもないので!

えだまめ

沸騰したお湯なら、すぐ固くなると思います。
私は海外に住んでいて、卵自体が怪しいのでよく焼いてますが、
そこまでめっちゃ加熱に時間かけてはないです

はじめてのママリ🔰

日本の卵ならある程度安全かなぁと思ってたまに生で食べてます!
積極的に生で食べることはないですか、すき焼きの時には生のままで食べてます!
ちなみにお腹を壊したりはしてないですよ😀

りこ

生卵が駄目なのはサルモネラ菌に汚染されている可能性があるので、よく加熱しましょうね〜って話だったと思います。
主に殻についてることが多いみたいですが、熱に弱い菌ですので卵スープみたいなのでも心配なら沸騰した温度で1分半加熱したら大丈夫だと思います😊

みい

つわりの時期に、卵かけご飯が食べたくなったことが何度かあり、賞味期限内のもので生のまま食べました!
そういえば?と思い、病院で聞くと「全然問題ないですよー!」と言って頂き、同じ室内で聞いていた看護師さん?からは、笑われました😅
全然大丈夫みたいです✨

生ハムやローストビーフは避けてくださいと言われました!