※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が保育園に通うことになり、離乳食は3回食です。保育園の登園時間が早いため、ミルクだけではなく夕食や朝食の内容も連絡帳に書く必要があります。

生後11ヶ月で来週から保育園です。
離乳食は1回目10時半2回目14時半3回目7時頃という形で3回食です。
離乳食は量が少なくほぼ食べないですが,形としてご飯の時間っていうのを定着させるため食べなくても準備しています。

保育園の登園時間が8時40分頃です。
これくらいの月齢の子たちは登園前ミルクだけですか⁇それとも何かしら食べさせてますか⁇
連絡帳を事前に確認し記入しないといけない事を把握しようと思い開いた所、前日の夕食時間と量と当日の朝食の時間と量を書く欄がありました。
ミルクだけじゃダメなのかなと少し焦ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来週から保育園です!😊

朝は朝7時にパンケーキとか簡単なものを食べさせてます!
朝はバタバタして忙しいですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が行く保育園は
    11時にお昼ご飯、15時ごろ
    おやつがあるみたいです😳

• 4月6日
  • ママり

ママり

コメントありがとうございます‼︎
    ミルクはもうほぼ飲んでない感じですか⁇🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはまだ飲んでます!😊

朝食、昼食後に100ミリずつと
    寝る前に200ミリ、なんなら夜中に起きて飲むことも😅

• 4月7日
  • ママり

ママり

早くから卒乳してる子もいたり、そろそろミルクもやめさせないとなのかな?!と焦りつつもあり、安心しました🥺

私もパンケーキ参考にさせて頂きます‼︎
    ありがとうございました😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

1日から慣らし保育始まりました!

朝はご飯とレトルト混ぜてあげてます😅
毎日同じ感じでレトルトの種類を変えるだけで、、適当にしてます笑

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🥺
    保育園は順調ですか⁇😣

簡単で良いですね‼︎
    ミルクは1日何回飲ませてますか⁇

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間毎日泣いてますが少しずつ慣れてきました😉

時間がなさすぎて、、😅
    お腹に溜まればいいや!て考えなのでとりあえずお腹いっぱいにさせることを考えてます!
    長男もほんとに食べなくて
    食べても二口、一口目あげてもベーって出されてそれで終わりのこともあったくらいたべなかったです!
    先生にとりあえず子どもが食べないを言ってみてください!
    今家のご飯の時間が8時、12時、18です!
    仕事始まったら6:45、11時、19時になります!
    ミルク飲んでません!
    完母だったので8ヶ月の時に急に飲まなくなり卒乳、それから離乳食のみです!
    1日からミルクスプーンであげても
    飲み慣れないからあまり飲まなくて、、
    先生から早く完了食にしておやつに切り替えれるように頑張ろうね〜
    でもご飯いっぱい食べるからミルクなくても大丈夫だね〜と言われてます😌
    うちの園だと離乳食後期だったら
    9:30にミルクの時間がありますよ😊

• 4月7日
ママリ

11ヶ月で、4月から保育園行ってます!
8時に朝ごはん、10時に保育園でミルク(うちの息子はほとんど飲まないそうですが😅)、11時に保育園で給食、15時おやつのミルク240ml、18時夜ごはん、20時就寝前にミルク240mlって感じです!
朝ごはんは食パンの耳切ったやつorアンパンマンパン、卵焼き、野菜スティック で固定してます!汚れないし自分で食べてくれて楽なので🥺笑
保育園では午前に活動があると思うので、給食までお腹減ってたらかわいそうだし、卒ミした後のことも考えて 登園前に朝ごはん食べる習慣つけておいた方が良い気がします😊