※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

2歳の子供が花粉症かどうか疑問です。風邪薬や抗生物質を試しましたが、症状が改善せず、花粉症では?と思っています。2歳で花粉症の診断は早すぎるでしょうか?お医者さんに相談すべきか迷っています。

2歳の子はまだ花粉症って診断はされないのでしょうか?

鼻水、鼻づまり、涙が出る症状があり
小児科を受診しましたが、
風邪薬を出されました。
1週間経っても治らず、もう一度小児科に行くと
風邪薬+抗生物質を出されました。
その薬を飲んで3日ほど経ちますが
あまり変化がありません。

両親が花粉症なので
花粉症では?と思っているんですが、
こちらから花粉症かと疑ってるのですがと
お医者さんに相談しないと手は打ってくれないのでしょうか?
それとも2歳はまだ花粉症という診断をするには
早すぎるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

星

うちは、その頃からアレルギー(花粉も)ありそうだねーと耳鼻科に言われてました。私がアレルギー色々あるのもあって遺伝あるかなと

3歳半のときにアレルギー検査でわかりましたが

耳鼻科行ってみたらどうですかね?
花粉症の、検査はしないとは思いますがアレルギーかなとかはいわれますよ!

  • ちぇ

    ちぇ

    やはり耳鼻科の方が確かですね🤔
    耳鼻科に行ってみます。
    ありがとうございます🫡

    • 4月6日
sママ

小児科では診断されず、我が家は耳鼻科にかかったら2歳ちょっと前に上3人花粉症の診断をされましたよ!

  • ちぇ

    ちぇ

    やはり耳鼻科ですね🤔
    耳鼻科では症状を伝えたんですか?こちらから花粉症かもしれないと相談したんですか?

    • 4月6日
  • sママ

    sママ

    うちが行ってる耳鼻科は症状だけ問診票に書き、あとは先生が詳しく診てくれて花粉症か風邪なの診断してくれます!

    • 4月6日
  • ちぇ

    ちぇ

    遅れてすみません
    そうなのですね!
    耳鼻科の方が詳しく見てくれそうなので行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日