※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が寝ている間以外はずっと子供と一緒にいて、家事中も話しかけられて困っています。この状況は普通でしょうか?

子供が寝てる時以外1ミリも自由な時間がありません。
2歳児、これ普通でしょうか?

寝てる時以外はずっと、本当一生ママママ、とにかく一緒に遊ぼう、話聞いて、伝えたい。
こんな感じなずっと話しかけられてます。

私が家事してる時1人遊びやYouTube見てもらって、その時でも何かと話しかけてきて家事もスムーズにできません。

私の自由時間というかスマホいじれたりするのは寝てからか、旦那が見てくれてる時(と言っても、ママがいい!なのですぐ私を呼ぶ)だけです。

これ普通ですか?

コメント

くろすけ

普通かと言われたら人それぞれなのでなんとも言えませんが、そんなもんかなーと思います🥹
うちの子たちも起きてる間はずーっとママママです🙄❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ触ると怒るし本当に起きてる時は何もできないし、耳が痛くなるほど呼ばれまくり話しまくりなんですが、こんなもんでしょうか?泣

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

自我の目覚めで欲望の爆発みたいなのがあると、自由になりたくてひたすらどっか行っちゃう子と甘えたい欲が爆発してただまだ人見知りとかで外の世界とは絡めないのでママのストーカーになるタイプが居るのかもですね。
うちは上の子が上タイプでひたすら道路とか取り出していくし私が居なくても走ってどっか行っちゃって追い回す日々で、下の子が下で常に私の膝の上にのってないと気がすまないし抱っこ抱っこで歩かなくて1日中ママママ!ねえ!ママ見て!見てエンドレスで。結構長くストーカー続きました。
勘弁してくれってなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ご兄弟、それぞれのタイプなんですね!
    一生ママママ言ってる子、この月齢だとあるあるなんですね🥹

ちなみにうちの子、外だと家とは逆でスタスタ行きたいタイプで、でも手を離すと私に怒られるので繋いでますが、でも本人的にはスタスタ行きたいんだろうなって感じはあります💦
    家だけ(あと支援センター)べったりタイプです笑

• 4月6日
ちよのふじ

うちもそうです…今それで悩み中です😢
1人で何かに集中する時間っていうのが本当になくて…料理中もキッチンと私の間に泣き叫びながら入って押してきます。テレビすら1人で見れない時もあります😭(膝の上がいい)
スマホ持ったら、おしまい!!って言って怒ります😭
しんどいですよね…
普通かはわからないですが、同じようなのがここにいます😭うまく対応できてないのかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    本当大変ですよね😱💦
    でもうちだけじゃないと分かり少し安心しました🥹
    ちなみにお子さん外だとどうですか?

ウチは支援センターなどではとにかくママママ(笑)、それ以外で普通にお出かけの時は外に気を取られてべったりではなくなるのとパパでも平気になります😂

• 4月6日
  • ちよのふじ

ちよのふじ

私も、うちだけじゃないってわかって心強いです!
    お外では、私ほったらかしで遊びます。他人が好きなので褒めてもらおうと猛アピールって感じで…笑
    それも楽っちゃ楽ですが、散歩とかだとどこまでも行ってしまうのでめっちゃ疲れますー😣

• 4月6日