※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
お仕事

在宅ワークを探している方へのアドバイスをお願いします。

在宅ワークされてるかたに質問です。

現在、4月から復職してほぼフルリモートで働き始めたばかりなのですが以前と職場の環境が変わりすぎ&休みが取れない雰囲気&人間関係ギスギスで早々に転職を考えているのですが子どもも小さいので在宅の仕事を探したいなーと考えています。

在宅で仕事されてる方なんの仕事ですか?
また、どこから探しましたか?

色々教えて頂けると嬉しいです!

コメント

*Seira*

私は派遣で在宅事務4年目です。
今、現状で正社員のフルリモートとかなら、同じような正社員でリモートありの職場や、いくら稼ぎたいかにもよりますが、パートや派遣など他の雇用形態でも検討してもよいかもしれません。
理由としては、いわゆるクラウドソーシングの業務委託の仕事をするとなると、案件単価が激安、安定して稼げない、月10万以下、など在宅ワーク挑戦している半数の人がその状態です。
業務委託などの仕事は、社保や雇用保険もないですし、安定を求める方にはあまり向かない働き方かと思います。
自分のスキルに自信があり、自分で交渉していくのが苦じゃなければクラウドワークス、ママワークスなど挑戦してみてもよいかもしれません。個人的には安定して稼ぎたいのであればおすすめしないです。

• さやや

さやや

派遣なのに4年も働けるんですか?
    3年できられると思っていました💦
    詳しくありがとうございます!(´▽`)

• 4月6日
  • *Seira*

*Seira*

私は同じ職場に3年いた訳ではないです。会社都合による契約終了なども派遣にはあるので、他の派遣先でも働いての派遣期間4年目です。
    また派遣でも、3年以上無期雇用という契約で働く人もいるので、ケースバイケースです。
    しょっちゅう職場が変わるのが負担に感じる人は正社員かパートの方が良いかもですね😊

• 4月6日
ママ

エン転職で探してCS業務やってました!
ある程度大きい会社ならエンライトハウスにたくさんのクチコミがあると思うので、転職前にクチコミも確認しておくことおすすめします。