※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

岐阜市のあいレディースクリニックで出産された方へ ①ハンガーかけ場所はありましたか? ②ウォーターサーバーはあり、水は貰えましたか? ③必要なものは何でしたか?

【岐阜市のあいレディースクリニックで出産された方に質問です!】

①部屋にハンガーをかける場所はありましたか?
②入院中はウォーターサーバーがあったり、水は貰えるのでしょうか?飲み物は全て持参でしたか?
③病院でもらえるもの以外で必要だったものがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

RuRuRi

2年前なので今とは違うかもしれませんが…
①ハンガーをかける場所ありました
②ウォターサーバーはないです。最初2本か3本500mlのお水が冷蔵庫にありました。
③私の場合はおしりふきが足りなかったのでおしりふき1つあるといいと思います☺️

  • mo

    mo

    回答ありがとうございます✨
    でしたら飲み物は持参した方が良さそうですね!!
    私も一応おしり拭き持ってってみようと思います!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

去年の11月にあいレディースで出産しました!

①ハンガーをかけるところはありましたよ!

②ウォーターサーバーはなかったです
他の方もおっしゃっているように最初に冷蔵庫の中にお水やお茶など2.3本入ってはいました!
足りなければ1階の自販機で購入の形です
わたしはすごく沢山飲むので面会のたびに大量の飲み物を持ってきてもらっていました💧

③準備するものに生理パッド夜用を1つ?1パック?と言われましたが、わたしは足りませんでした🥲
ただ、産褥パッドのSを使っていなくてそれを使えば足りると思います!
わたしは羽なしは不安なので生理パッドを使用していました!
そして、同じくお尻拭きも無くなりかけたのであると良いと思います☺️

  • mo

    mo

    回答ありがとうございます✨
    飲み物初めに持っていくと重たそうなので、私も持ってきてもらうようにしようかなと思います!

    度々すみません、準備するものがhello babyに書いてあるもの以外でありましたか??
    病院で何も言われなかった気がして、、、、

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、わたしは生理パッドは1パックは持ってきてねとは言われました!
    あとは言われてないと思います!
    後期の助産師外来で産院から貰えるセットを見せてもらいながら説明を聞きましたが、自分の身の回りのものだけ持ってきてねと言う感じでいわれましたがHello babyに載ってましたね🍀
    あとは個人的にペットボトルキャップとストローは必須でした!笑
    産褥ショーツも1つは産院からもらえますが、わたしは元々ガタイもよく妊娠中にも大きくなりすぎて入りませんでした😂

    • 4月7日
にこぴまま

わたしも5月にあいレディースクリニックで出産予定です!お互い出産がんばりましょ🫶🏻💗 ̖́-‬

はじめてのママリ

去年、あいレディースで出産しました!

①ハンガーをかけるところ、ハンガーもありました!
②冷蔵庫にお水が入っていて、自由に飲んだりミルクの湯冷ましにしたりしていいと言われました!無くなったらまたあげるから教えてねと言ってくれてたので貰えると思います!
③助産師外来の時に、「うちは母子手帳さえ持ってきてくれれば産めます!」と言ってくださってましたが、ほんとにその通りだと思いました😂スリッパもレンタルですし、洗濯物は朝出すと昼過ぎには戻ってきます!洗顔や歯ブラシなどのアメニティも全部あります!