※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親に贈り物や差し入れをしていますか?親が還暦を迎え、感謝の気持ちを込めて贈り物を増やしています。家族は経済的に自立しており、親に喜んでもらえるように心配りしています。将来的には旅行や買い物などもサポートしたいと考えています。

親にモノを買ってあげたり差し入れしていますか?イベントや日常生活でも何でも構わないのでどんな感じか教えてください。

私自身も、もう良い歳になりましたし今までは子どもの立場で何から何までやってもらうのが当たり前でしたが、親が還暦を迎えてどんどんやってあげたいって思うようになりまして…母親や義母が祖父母にやってあげてるのを見て自分も、と思うようになりました。幼稚な言い方だったらすいません😅

とりあえず今年はお正月のお節が毎年三万くらいするんですけど、今回は私が出しました。たまには、と思い。

あとは出掛けた時に食材を買ったり、スイーツを買ったり、母の日はこれまでは3千円くらいだったのが一万くらいにしたり。ですかね。。

結局、実家も義理実家も有難いことに本当に全くお金には困っていないので実際は外食だったり食材や合同でする旅費など受け取る方が圧倒的に多いのですが、やはり、私たち夫婦も経済的に自立していますし、貰うばかりではな…とお金の問題ではなくて気持ちの問題で、やってあげると喜ぶかなと思い皆さんはどんな感じか気になりました。

親がリタイアしたら旅費は出してあげたり旅行に連れて行ったりはしたいなと思いますし、一緒に買い物に行ったらスーパーとかの支払いはしてあげたいなと考えています(義母が自分の親にそうしているのを見て思った)

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に顔を出す時は、実家近くの和菓子屋で人数分購入していっています。後は、誕生日と母の日は帝国ホテルのパイをプレゼントしています。
ほんの気持ちですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その心遣いがあるのとないのでは違いますよね🫶

• 4月5日
ママリ🔰

私も日頃やってもらう方が多いです😅

物というよりは
飛行機の距離に住んでるので、こっちに遊びおいでよと航空券送ったり、旅行に呼んだりが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それはとても素敵ですし、経済的に自立してらっしゃるなあ大人だなと感じるエピソードですね🫶自分も兄弟が母親を海外旅行に連れて行ってあげてたので、すごいなー、自分は何もしてないなあーと思いました😅

• 4月5日
みゃおみゃお

うちも親がまだ若いのもあり、まだまだやってもらう事の方が多いですが…
好きな食べ物買って持って行ったり、買い物付き添ったり、母の日や誕生日などの祝い事など出来ることはしてます!

毎年2回は旅行に行くのですが、至れり尽くせりで一銭も出させてもらえない状況です。。
老後はこちらが全て出そうと考えてはいます!(出させてくれるかは分かりませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりやってもらう方が多い、と言うのはあるあるなんですね😄親と旅行に行ってこちらが出すことなんてないですよね…今は。
    少し安心しましたが、これからどんどんやってあげられますよね🥰

• 4月6日
らん

家庭の事情によると思います💦

独身の頃は両親にブランド品など買ってましたが、
子供生まれると帰省時の手土産くらいで精一杯です💦

お金が全てではないと思うので、一緒にいてあげる事が何よりかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしは独身時代は何ひとつしてこなかったので…それは素敵ですね🥰

確かにそうですね!子どもたちのイベントに誘ったり、お出掛けしたりを大切にしたいと思います☆

• 4月6日
nana

働き始めて給料が出てからずっと、父母の誕生日と父の日、母の日には何かしらしてます。
焼肉奢ったり、寿司奢ったり。
母が元気な時はゲームよくやる人だったのでSwitchプレゼントしたり、父には釣り用のジャケットプレゼントしたり。

子供産んで家庭持ってからは親にさりげなく、あんまりうちらにお金使うなみたいなこと言われたのでそこからは少し抑えて、時々ビールの詰め合わせプレゼントしたり美味しいお肉プレゼントしたりする程度に抑えました!
実家が片道4時間かかる遠方で、孫ができて会いたいだろうになかなか会わせてあげれず申し訳ない気持ちもあり(夫婦共働きで休みがとれない)、また母が脳出血後で麻痺があって動けなくなったのを父が一人で働きながら介護している状態なので、娘として申し訳ないと思いながらも色々もので支援したいなという気持ちがある感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは素敵ですね💐

いつまでも健康ならば安心ですが、住む場所が離れていて病気をすると不安ですし何かしてあげたいと思いますよね。孫たちにも頻繁に会わせたいですよね♪

もうすぐ母の日なので今年も喜んでもらいたいです。

• 4月6日