※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m★
妊娠・出産

エコー画像でNT部分が見られるかしら?帰宅後、NTか不安に(´・_・`)要約の条件に沿って、要約を厳守して、続けることができますか?

ダウン症について質問があります。

このエコー画像にはNT部分が見られるでしょうか?

医師からは何も言われていませんが帰ってきてから見てみるとNTではないかと不安になり質問させていただきました(´・_・`)

コメント

ひがこ

これだけで、素人は分かりませんが、先生は必ず首の浮腫を確認していて、何かあれば言われるので考えない方がいいですよ(*๓´╰╯`๓)♡

saya

素人が見てもなかなかわかりづらいと思いますよ(;;)先生は何人も見ているので先生に言われなければ大丈夫だと思いますよ。

もとお

私も13週目頃のエコーで同じような感じで写っていました。
先生には何も言われていません…>_<…

ネットで調べてみると羊膜が写ってるということもあるみたいです(o^^o)

もとお

ちなみにこれがその時のエコーです。

yuri46

ご自身で判断することはできないですし、先生に言われていないなら心配しなくて大丈夫ですよ!

k&n

浮腫は妊娠12週ぐらいのエコーで分かるみたいです。
m★さんは35週ですよね?
それまでに医師から浮腫について言われていないなら大丈夫だと思います。
すでに出世以前診断や羊水検査も出来ない週数ですし、言われるならもっと前の診察で言われますよ。

エコーは素人が見ても分かりませんから…。

あと、障害はダウン障だけで無く、産まれてから発症するものもありますし、今から心配したら赤ちゃんも不安になりますよ。