※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の熱についてですが、破水後に37.7〜37.2度の熱が続いているようです。特に他の症状はなく、医師から検査や注意は受けていないそうです。家族に風邪の人もおらず、ホルモンの影響での発熱かもしれません。

出産と産後すぐって熱が高くなることあるんでしょうか??
完全破水からスタートしたのですが、
破水する日の昼から少し熱っぽく、その後すぐ破水したのですが出産中〜産後1日目の今まで37.7〜37.2くらいの熱です。39wで破水したので早産とかでは無いです。

熱以外症状が無いので看護師さんや医師からは特に検査とか赤ちゃんとの接触は何も言われてないのですが……
同居家族に風邪症状がある人がいないのでホルモンの影響??で発熱なのかなぁと思ったのですがここまで高くなることってあった方いますか?

コメント

こまめまま

産後は熱出ますよ〜
それくらいの微熱なら問題ないと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものなんですね!

• 4月6日
おこめ◡̈

私は破水で感染症になってしまったので、血液検査で反応が消えずに退院長引きました。
熱も40度くらいでした笑

軽い熱で、血液検査で炎症反応が強く出てなければ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それくらい高熱だと感染症はありえますよね……
    念のため抗生剤飲んでましたが血液検査で問題ないことを祈っておきます💦💦

• 4月6日
ミク

私は2人とも出産後38度まで熱が出ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ高熱になることあるんですねー!

• 4月6日
とまと

発熱しました!
結構な高熱だったと思います。暑くて暑くて汗びっしょりで出産した日の夜はほとんど眠れなかったです。
ご出産おめでとうございます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    汗かきますよね!なんかの感染症かなぁ?と不安になってました💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も全然自覚なかったけど、産んだ日は38度超えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お産の日に高熱になる方結構いらっしゃるみたいで安心しました😮‍💨

• 4月6日
@_1

ありますよ
2回出産しましたが私は熱出ました😭