※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@Boo
産婦人科・小児科

水ぼうそうの可能性がある症状です。月曜にかかりつけ医でもいいか、緊急で病院へ行くべきか相談してください。

昨日お腹にプツっと水疱っぽいのがあり、1.2個だったのでなんだろーと思っていたら今日は頭やおでこにプツプツと…(>_<)
水ぼうそうかなー?水ぼうそう以外に考えられるものはありますか?
水ぼうそうの可能性が高いとしたら明日緊急でも病院へ行った方がいいんでしょうか?高熱などにならなければ月曜にかかりつけ医でもいいんでしょうか?
熱は37.2℃前後(平熱36.8℃〜37.2℃)
機嫌普通
食欲も変わりないです

教えてください!

コメント

yun

水疱瘡かもしれないですね💦もし、水疱瘡だった場合、水疱が増える前にすぐに飲むといい薬があります。息子も予防接種前に水疱瘡になりましたよ💦

救急で行くといいと思います💦

• @Boo

@Boo

回答ありがとうございます!
    そうゆうお薬があるんですね!明日救急に行こうと思います!ありがとうございます!

• 3月25日
  • yun

yun

水疱瘡じゃないといいですね💦

息子は、手の甲にポツンと水疱ができていて、私の中で3つに増えたら病院に行こうと決めて、1時間程度で3つ見つけたので、すぐ病院に行きました!笑

• 3月25日
  • @Boo

@Boo

素早い行動で素晴らしいです(>_<)お腹の2粒の時点で今日の午前中行っておけばよかったです(>_<)ひとくならないといいですが( ; ; )

• 3月25日
  • yun

yun

グッドアンサーありがとうございます☆!

お腹、おしり、背中、顔などあらゆるところにできました!全身水疱できてますか?潰してしまうと跡が残ってしまうので、潰れないように頑張ってください💦

• 3月25日
  • @Boo

@Boo

潰れると跡が残ってしまうんですね(>_<)
    今は、お腹、おしり1つ、頭おでこだけです!一晩で増えるかな…(>_<)
    息子眠くなると顔をゴシゴシするのでおでこのかさぶたになりかけていた水疱がもうかさぶたがとれてしまいました( ; ; )
    顔なのに残念(^^; 他の所潰れないように気をつけます!

• 3月25日
  • yun

yun

これから増えないことを祈ります😢顔のかさぶたとれちゃったのですね!💦やっぱりかゆいとなると、水疱瘡なのかな…?💦明日受診すれば、安心できますね!!一晩頑張ってください😢✨

• 3月25日
  • @Boo

@Boo

ありがとうございますm(_ _)m明日早めに受診したいと思います!機嫌悪くないのが救いです(>_<)一晩様子見ます(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月25日
ぷにゃ

熱もないならもう少し様子をみても
いいかもしれないですよ😁

離乳食はじめてますか?
アレルギーとかの線はないですかね😫?

• @Boo

@Boo

回答ありがとうございます!
    離乳食一昨日から2回食にしています!
    口のまわりとかはよだれ荒れだけだと思います(>_<)初めて食べる食材もまだまだあるのですが、昨日今日は鯛です(>_<)
    明日の朝見てみて水ぼうそうの可能性が高いようだったら病院へ行ってみようかと思います(>_<)ありがとうございました!

• 3月25日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

周りの友達は大豆、乳製品、卵で
    何人かアレルギー出てます😭💦

熱もなく機嫌がいいなら朝でも
    大丈夫そうですね😊

お大事になさって下さい🙏✨

• 3月25日
  • @Boo

@Boo

そうなんですか!(>_<)
    アレルギー怖いですね(>_<)慎重に進めなければと思ってしまいます( ; ; )
    ありがとうございます!ひとまず一晩様子見ます( ; ; )

• 3月25日
ayu

水疱瘡だったら高熱がかなり続くと思います。
私自身なった時の記憶なのですが、謎の高熱が3日続き、4日目に湿疹が体全体にできて熱が一気に下がりました。

症状的には水疱瘡以外で考えた方がいいと思います🙌

• @Boo

@Boo

返事が遅くなり申し訳ありません。

• 3月27日
  • @Boo

@Boo

病院へ行ってきまして見事(?)水ぼうそうでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)昨晩から発熱…(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 3月27日