※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

体験教室での様子を送られたが、早すぎるか心配。集中力不足だが、文字に興味を持ち集中力がついてきた時期に来てほしいと感じている。

習い事の体験教室(母子分離)に参加したのですが、体験中の様子を送ってくださいました。
これって「始めるのはまだ早いんじゃない?」ってことを遠回しに伝えてる感じだと思いますか?
2回体験が受けられるうちの1回目でした。

確かにかなり集中力がないので、そこも鍛えられればいいなあと思っていたのですが、文字に興味を持って集中力もついてきた頃に来てね。って感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
今始めたとしても途中で辞めるのが難しいでしょうし、もう少し習い事としてちゃんと集中して学習できるくらい文字を読む力が付いてからでいいのでは?
ということだと思います☺️

マンツーマンでその状況だということで、普段はマンツーマンじゃない場合があることを考えると余計に、今入っても身にならないのでは?ということだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずくもんのドリルとか買って、家でママと一緒に読み上げ→問題を解く
    って感じでやっていって、慣れさせるといいと思いますよ🌟

• 4月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    フルタイム勤務で帰宅が19時なので家でドリルやワークをする時間がなく、習い事としてやってきてほしいなあと思っていたんですよね😭
    長女ひとりになる時間がなく、次女が邪魔してくるので家でどうやって進めたらいいのかわからず…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    もし見ててくれる人いれば休みの日に上の子下の子別行動で過ごしてその時に〜とかでもいいかもしれないですね!
    もしくは下のお子様も、同じタイミングで塗り絵とかさせるか、同じワーク買ってあげてできなくても同じように2人で机に向かったりなら邪魔してこないかもしれないです🥺

• 4月5日
  • ままり

ままり

休日もワンオペで別行動になることがなくて😢
    寝るタイミングも一緒なので😣
    やはり一緒に何かをさせるのが良さそうですよね。
    長女がとにかく集中力がないので、次女がやってるワークに口出して来そうですが😫
    毎日ちょっとだけやる、を2人同時にするのめちゃくちゃハードですが頑張ってみます😖!

• 4月5日