※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

羊水過小で誘発分娩の話が出て不安。体験談聞きたいです。NSTは問題なし。土日を心配しています。

羊水過小について。

羊水過小と診断された方、無事に出産されましたか🥲?

35wあたりから羊水少なめ、と言われてましたが
37w目前にしてこれはもう羊水過小かな〜と言われました🧑‍⚕️
来週に誘発分娩の話が出ています。
が、この土日無事に過ごせるのかなとか羊水少なくて
赤ちゃん苦しくないのかな、と今とってもネガティブになっています。

体験談みると羊水過小と診断されて
すぐに誘発されている方も多いように拝見してます。。

今日のnstは問題なく赤ちゃんは元気なようですが、
元々胎動を強く感じられるタイプでもないので
土日になにかあったら?今日元気だからってあと何日も大丈夫なの!?と不安炸裂してます😣

危機迫っていないので来週になったのかな、とは思いますが
不安で仕方ないので
人それぞれだとは承知ですが体験談等聞かせて欲しいです🥲
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

38w1dで羊水少なめと言われ、38w4dで再検査し問題なし。
39w1dでやっぱり羊水少なめなので明日入院と言われました。
赤ちゃんはすこぶる元気で経過しました!
誘発分娩も一日やって進まずで2日目に突入しましたが赤ちゃん元気でした!

羊水過小かな~くらいの少なさで、来週と言われたのであれば、来週までに大きくなる推定では問題ないくらいの量なんだと思いますよ☺️
早く産みすぎても赤ちゃん大変ですし、先生を信じましょう☺️

胎動はこまめにチェックして、感じられない、おかしい!と思ったら病院連絡すれば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

35週で羊水過小と言われて総合病院に転院。
その後様子見でギリギリ大丈夫なラインで過ごし予定日1週間前に陣痛がきて出産しました!
娘も胎動が強くないタイプで検診のたびに心配になったのを覚えてます😢
「もしかしたら検診当日に入院になるかもしれないから毎回用意してきてね」なんて言われてましたが……元気に生まれてきてくれました^^!
不安な気持ちでいっぱいかもしれませんがきっと大丈夫です!!
赤ちゃんと会える日を楽しみに、何かあったらすぐ病院へ連絡してくださいね!

はじめてのママリ🔰

予定日一週間前に用水が少なめだと言われて、2日に一回病院に通って羊水の量の確認とNSTをして、予定日前々日に誘発剤を使っての分娩となりました。
私も赤ちゃんが苦しくないか心配で胎動を気にしていました。心配になりますよね💦
気休め?かもしれないのですが、先生からはお水をたくさん飲むようにと言われました。
不安だったら土日でも病院に連絡して診てもらって、全く問題ない!むしろその方がいいと思いますよ🍀

m

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
回答ありがとうございました♡

まさかのその後に破水して
産まれました🤣
36w6dでしたが、、
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

なんと!!!!ご出産お疲れ様です!!!無事にご出産されてよかったです🥺🩷

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
お疲れ様でした!😳
まずは体休めてくださいね🥰