※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

児童クラブで息子の友達から遊びの誘いがあったが、家に行く場合は母親に確認が必要と伝えた。息子はボーリングに行く約束があるため友達と遊ぶよりもボーリングが良いと言っていた。

今日児童クラブにお迎えに行ったら、長男のこども園時代からの仲良し3人組に「今週の日曜日〇〇くんちで遊ぶから、〇〇公園に来てね!自転車あるなら持ってきてね!時間は9時ね!」と言われました😂
その友達3人に「家に行くなら、さすがに〇〇くんのお母さんに話してからじゃないと遊びには行けないよ〜」と笑いながら私は話したのですが、その子達はは絶対来て!約束だよ!と言っています🫠
息子には入学式の日にお母さんにお話してみるから、お話してからだったらいつでも遊んでいいよと伝えたところ特に駄々こねたりもせず納得していました。
公園だけで遊ぶならまだしも、家に行くとなるとこの対応で合ってますよね?💦

普段なら俺も一緒に遊びたい!と騒ぐ息子ですが、全く騒ぎもしなかったので理由を聞くと、「日曜日って、ボーリング行く日でしょ?」と言われました笑
前々から夫と次男とボーリングに行く約束をしており、友達と遊ぶよりもボーリングの方が良いそうです😂

コメント

naami

相手の親御さんが遊ぶ予定を
知らない場合も有り得るので、
事前にコンタクトを取って
遊びに行って良いか確認します。
でも日曜日の9時からって
早いと思うんですけど…私だけ?w
昼食もどうするか聞いておきたいですね。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    遊びに誘ってくれた子達のお母さんの連絡先は知らないので、やはり入学式の時に話す機会があれば話してみます😊
    小学生となるとどんな遊ぶ約束をするのかわからず困っています💦
    低学年のうちは親を通した方が確実ですよね😭

やっぱり早いですよね😂
    その子達に9時と言われた時に、早すぎでしょと言ってしまいました😂

• 4月5日
  • naami

naami

うちは1年生の時に、家で遊ぶのは良いけど
    遊べるのは親同士が連絡先を交換している子、
    とルールを決めています。
    親同士が会う機会が少ないので、
    子供にLINEIDと手紙を託して
    連絡先を交換したこともあります😊

• 4月5日