※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過去に飲酒依存症だったが、子供を妊娠してから5年間禁酒中。最近、職場でお酒好きな人が多く、再開は危険を感じている。再開すべきか悩んでいる。

お酒の話です。

子どもを妊娠する前はめちゃくちゃに飲酒してました。ストロングZEROが大好きでロング缶を何もない日は2缶は飲んでました。飲みに行く時はラスト1杯!と決めても止められず、時間のかぎりしこたま飲んでいました。絶対にあってはならない話ですが、仕事の時も我慢できず飲んでしまったこともあります。今思えばお酒に依存していたように思います。

子どもの妊娠発覚と同時に飲酒はやめられました。かれこれ飲酒をやめて5年は経ちます。子どもはとっくに離乳しているので、お酒は飲んでもいいのですが、過去の自分が怖くて飲まないようにしています。

一度だけ、お正月の買い物をしてる時に、酒屋さんでお酒の試飲をもらいました。迷いながらこれくらいならいいか〜と口にしたのですが、うますぎてビックリしました。あぶなかったです。


春から新しい職場にうつりました。そこの皆さんはとにかくお酒が大好きなようで、危険すぎます(笑)

飲んでしまったら今の日常が崩れてしまう気がしてなりません。絶対飲酒を再開しない方がいいですよね?もう子どももいるし、たしなむ程度に飲めるものでしょうか...

同じような経験もしある方いたら教えてください

コメント

ままり

お酒大好きでしたが、同じく離乳しても飲まないようにしてました💦
が、この間久々に飲みました🍺

美味しかったけど、きちんと嗜む程度に楽しめましたよ!
やっぱり子供が夜中起きたらとか考えると、深酒できないと理性が働きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさん、コメントありがとうございます!やはり子がいれば理性が勝ちますかね!その後飲酒は習慣になったりしてますか?

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    私は理性が勝てました😆笑
    毎晩飲んでます🍺
    でも一本とか2〜3杯とか、嗜み程度に留めています!
    気分転換になっていいですよ✌️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり毎晩になってしまいますよね😭
    そこからエスカレートしないか心配で(笑)
    気分転換よいですね💓

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    毎晩にはなります(笑)
    毎晩飲めば、逆にエスカレートしないかな?とも思います!

    毎晩ここまでとルーティン化してる感じです^ ^

    • 4月6日