※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

たけのこの子供向けレシピやおかずについて教えてください。たけのこを買ったけど土佐煮は受け入れられず、炊き込み御飯はいかがでしょうか?他におかずのアイデアも教えてください。

たけのこの季節ですね😊
たけのこの子供が好きなレシピ教えてください🙇
スーパーでたけのこ見かけて買ったんですが、土佐煮は受けませんでした😅やはり炊き込み御飯ですかね?他におかず系などもあったら教えて欲しいです🙇

コメント

う

八宝菜に入れるとかですかね〜?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊野菜いっぱい食べて欲しいですね😃作ってみます🎵

• 4月5日
にゃんぴー

天婦羅、味噌汁、すまし汁、オイスターソース炒めあたりは食べます🙌

• にゃんぴー

にゃんぴー

オイスターソース炒めというか青椒肉絲ですね☺️名前が出てきませんでした(笑)

• 4月5日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    いっぱいですね。青椒肉絲私も食べたくなりました😆天ぷらなども試してみます😊

• 4月5日
ママリ

ひき肉と一緒に炒めてご飯に乗せて食べるの子供たちは大好きです✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    肉味噌に入れるのも旬を感じますね😃絶対食べてくれると思います🎵

• 4月5日
びんぞこめがね◉△◉

シンプルにバターと胡椒で
炒めたたけのこが大好きです☺️🤤

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇
    バターとこしょうで食べてくれたら親的に手間要らずで嬉しいですね✨

• 4月5日
イチゴスペシャル

クリームパスタも合います😊
さわら(魚)とか、
鮭とか、スナップエンドウとか‥春の食材を入れるのもオススメです🌸

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊めっちゃ春感じておしゃれですね😃スナップエンドウあんまりいかしかたわからず持て余してましたが、子供にも食べて欲しいので試してみます🎵

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

立派な筍をいただいたときなど、沢山使えるときはバター醤油でやいただけの筍をだします☺️筍ステーキと読んでます

筍高いので水煮もたまに買っちゃうのですが、
子供がよく茶碗蒸しがすきなのでつくります。茶碗蒸しだと少量しかいれないので、残った分翌日春巻きにいれたりすることがおおいです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇茶碗蒸しも春巻きも作ろう作ろうと思いつつ作ってこなかったので、そろそろ作ろうと思います🎵

• 4月5日