※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズスペースで知らない子にイライラ。妊婦で疲れていたので、一緒に遊ぶ余裕なし。他の子の親はいない。対処法は?

みなさんは、こういう時イライラしないですか?
土日に予定があるため平日妊婦健診に子供を連れて行きました。
キッズスペースで、私と娘が遊んでいると3歳くらいの子が私に絡んできました。娘は1歳なので目を離せない、他の子よりも自分の子と遊びたかったので、その子が来ても娘に話しかけるようにしていたのですが、私の目の前に座り、私の膝により掛かるように?娘と私の間に入ってきて絶え間なく話しかけてくる感じでした。また、自分の持っていたメルちゃんを、私にお世話しといてね!と言い親のもとに戻っていってしまったり。
その子の親は看護師さんと話していたので、親が来られなかったのは仕方ないですが。
またその子といると、娘も小さい子同士はしゃいでしまい、しまいには2人でキッズスペースを抜け待合室を走り回ってしまいました。
すぐ回収しに行きましたが、34週でお腹が重く、疲れてしまいものすごくイライラしてしまいました。
私の心がせまいですかね、、、みなさんだったら知らない子が絡んできた時、一緒に遊んであげますか?

コメント

そういうのは無視します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視で良いんですね😂話しかけられたので答えていたら、めちゃくちゃ話しかけてきて疲れました😂

• 4月5日

退会ユーザー

お優しいですね😂それ、相手しちゃうからダメなんです😂どんどん調子乗せるだけです😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかそういうことが今までなかったので、戸惑ってしまいました😂たしかに、最初は様子を伺っていた感じだったのに、途中から最近引っ越ししたこととかまで教えてくれて、調子乗せてしまったなと思いました笑
    次こういうことがあった時は、無視しようと思います!笑

• 4月5日
ゴルゴンゾーラ

いやー私も無視しちゃいますね💦
それか、お母さんに遊んでもらいな〜って言います😂
他の子の面倒まで見切れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中、親来て〜、一緒に遊んであげて〜って何度も思いました😂無視していいんですね、、、!!

• 4月5日
太陽ママ

無視しちゃいますね😅
自分の身体も辛い中、自分の子見るだけで精一杯なのに他の子なんて見てられません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん無視するとの回答で、やっぱり付き合えないよなあというのが共通認識で安心しました😂
    本当、なんで私2人を見てるの?と途中から思いました笑

• 4月5日