※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

娘が5月から登園することになります。クラス替えで心配していますが、子どもは案外すぐになじむことが多いですか?

年中になる娘、入院のため登園が5月からになりそうです。

現在ある病気の治療を受けており、退院後もすぐ集団生活できないので5月から登園が始まる予定です。

年少の間は普通に一年通ってました。

クラス替えもあり、一ヶ月遅れるとクラスと馴染めないのでは?と不安があります。

案外子どもはすぐなじめるでしょうか?私が心配しすぎでしょうか。

コメント

ままり

心配しすぎかと思います☺️

うちは何回か転園してその都度全く知らないお友達の中に入っていきましたが(季節も4月ではなく、7月とか中途半端な時期です💦)、すぐ馴染んで仲良しのお友達作ってます☺️

デリケートなタイプなので最初はもじもじしていますが、あっという間に仲良くなりますよ〜☺️💕

• まみー

まみー

遅くなりました!ありがとうございます!!
    親が心配しすぎかもですね😀
    うちもモジモジタイプですが、すぐ馴染めたら嬉しいです☺️

• 4月15日
ままり

こんばんは☺️

我が子ならばきっと同じように不安で心配な気持ちになっていると思います。

でも子どもって新しいもの好きじゃないですか?(言い方があれですが…)
きっと5月から登園してきた娘さんに皆は興味津々ですぐに仲良くなっている姿が浮かびましたに😌✨

• まみー

まみー

遅くなりました!
    確かに!!転校生気分で入っていけそうですね😀
    すぐに馴染めると嬉しいです❤️

• 4月15日