※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについての質問です。周りの赤ちゃんはどちらが多いか気になります。上の子は6ヶ月から楽になり、下の子もそのうち楽になることを期待しています。

1人目が抱っこじゃないと寝ない子で、背中スイッチの精度も高く、寝ぐずりも激しい、30分で起きる…とにかく低月齢のときは大変でした🥲
2人目は楽って信じたのですが、2人目も同じタイプでした(笑)

私の周りには勝手に寝る赤ちゃん、よく寝る赤ちゃんが多くて、うちの子たちは手のかかる方の赤ちゃんだと思ってるのですが、実際みなさんのお子さんはどうですか?
勝手に寝る赤ちゃんと抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんどっちが多いのでしょうか?

ちなみに上の子は6ヶ月くらいから抱っこの寝かしつけはしなくてよくなったし、朝寝、昼寝のリズムも安定し、性格的にはおっとりおだやかで、人並みのイヤイヤ期はありましたが低月齢以降は育てやすい子だと思います。
下の子(現在1ヶ月)もそのうち楽になると信じて今がんばってます、、、

コメント

天使ママ😇💓

抱っこじゃないと寝ません🤪
そして、夜通し寝なんてしたことありません🫠💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    甘えんぼさんですね😂
    上の子が4歳で気づいたら朝まで寝られるようになってたんですが、次朝まで寝られるようになるのはいつなんだろ〜って感じです(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月までぐらいは自分で寝れてました。
それ以降、夜泣きと共にセルフねんねできなくなりました😂
抱っこでしか寝れません、、🥹🥹

• まま

まま

なんと😳
    逆パターン、、、
    そういう子もいるんですね!
    それはそれで成長なんでしょうけど、赤ちゃんって不思議です🥺

• 4月6日
ママリ

生後2ヶ月ぐらいまでは、よく寝る子で布団で寝てくれていましたがそれ以降だっこじゃないと寝ません!🥲
里帰りの際、孫が大好きすぎる実父が少しでも泣くと常に抱っこしていたので抱っこ癖ついてしまったかな?とは思ってます😂
もう少ししたら、ひとりで寝てくれるようになることを期待してます😂

• まま

まま

ママリさんも逆パターンですね😳
    もうこうなったら実父さんに寝かしつけに毎晩来てもらいたいですね🤣
    でもベビちゃんは抱っこされて幸せ感じてたんでしょうね💖
    ひとり寝できるようになりますように(我が子もw)

• 4月6日