※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八本松・寺家周辺の小児科を教えてください。夜間救急はどこに行けばいいですか?出産後のかかりつけ医も知りたいです。

広島県東広島市の八本松・寺家あたりでおすすめの小児科を教えてください!
ワクチンや健診はもちろん、比較的すぐ診てもらえるとろこが理想です😅(八本松の高橋ホームクリックに近い所に住んでいますが予約がとれないと有名なので...)

また、みなさん夜間救急などどこに連れて行ってますか?

出産したばかりで今後かかりつけを探したいので、教えてください!

コメント

M

八本松寺家は全部予約やアイチケットですよね💦いつもは1番近い八本松子どもクリニックに行ってますが、昨日子どもの熱が出た時休診だったので予約なしで診てくれる本城内科小児科クリニックに行きました😭少し遠いですが、、、
夜間救急はまだかかったことありませんが、もう夜間行くとなると東広島のHPに書いてあるところに行くと思います、その日によって当番医が違うようなので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    八本松子どもクリニック、スタッフ等の雰囲気はどんな感じですか?
    本城内科小児科クリニック、予約なしでも大丈夫なんですね!!調べてみたいと思います✨
    夜間は救急当番のところに行けば大丈夫なんですね!!

まだ生まれて1ヶ月の赤ちゃんですが、いろいろと心配で...
    早めにかかりつけを決めといた方がいいと思いまして😓

• 4月5日
  • M

M

スタッフさんみんな優しくていいですよ🥰
    本城内科小児科クリニックこの間行った時はあまり待ち時間もありませんでした!
    毎日どこかしら開いているので大丈夫だと思います☺️

色々心配ですよね💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさんみんな優しいんですね😊
    教えて頂き、ありがとうございます!

ワンオペのことが多いので、いろいろ心配です💦

• 4月5日
®️...

かとうは診察は予約ですが、健診や予防接種は決められた曜日の時間帯に行けば予約無しでも診てくれるので、めちゃくちゃ便利ですよ!ただ人気だから時間はかかるかも。
高橋ホームクリニックも朝予約取りに行くのが大変じゃなければ、比較的早く診てくれますよ〜!
朝予約書きに行く(病院の受付に)→自分の受付番号でなんとなくの時間帯に病院に、いつ行ったら良い?と電話する→何時くらいに来てくださいと教えてくれる。
朝7時からの予約書きなので、それがちょっと大変ですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かとうですね!!調べてみます!ワクチンや急変とかではない場合には待つのは大丈夫ですが、すぐ診て頂きたい時にどこにいけばいいのかなと調べておりました。。😅
    上の方が言うように、かかりつけ医とは別に急変(重症)時や夜間は救急当番医になりそうですね!
    高橋ホームクリニック、予約がやばいですよね..
    口コミみていても朝6時や7時から予約をとり行くと書いていて諦めました😣😱

• 4月5日
はじめてのママリ

基本高橋でどうしてもの時はこまざわです😊
高橋の方が家も近いし先生も好きなので😂朝名前書くのが大変であれば、ネットで予約できるところが良いと思います!こまざわはネット予約ですが、7時から予約開始なのでネット繋がりづらかったり、番号とれても遅くなることもあります😅
夜間救急にかかったことはないですが、判断に迷う時は#8000にかけて指示もらってます!

はじめてのママリ🔰

西条ですが、予約も取れるのでかわはら子どもクリニックおすすめです!
高橋もよく行きますが、人多いですよね、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわはら子どもクリニック、ネット予約できるんですね!!✨
    教えて頂きありがとうございます!少し遠いですが、考えてみます!😊
    高橋は人気ですよね...

• 4月9日