※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

保育園のおやつで息子が牛乳を飲まない。将来心配。同じ経験の方いますか?

保育園のおやつで、一緒に牛乳が
出てるみたいなのですが
息子は牛乳を全然飲みません😮‍💨
ヨーグルトなどの乳製品は全然大丈夫で、
牛乳単体になるとべーっとして飲みません😂
確かグリコだった気がしますが、
優良牛乳?というものなら
一切飲まなかった子が飲むようになった!
みたいな話を聞いたので試しましたが
それもダメでした(笑)
そもそも白い液体と判断したらもうダメみたいです。

今はまだいいですが、
小学校や中学校に行けば毎日出るものなので
少し心配です🥺💦
ゆくゆくは飲むようになるんでしょうか……
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

かりん❁

上の子一歳で入園しましたが、やはり牛乳ダメでした😅
アレルギーのない子はおやつの水分は牛乳のみだったので、夏場が心配で試行錯誤しました💦
うちはミルメークやミロを入れたら飲んだので、だんだん薄くしていったら牛乳だけで飲めるようになりました!
ミロは公式で一歳半からとなっていて、栄養もあるので良かったです🥰