※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で、子どもだけでステージに立てず、心残りとショックを感じています。

幼稚園の入園式で、子どもだけでステージに立って歌を歌う場面がありました。
うちのこは先生がステージに行くように、手を引こうとしてくれたのですが、すごく泣いて私にしがみついて、前にいけませんでした。
クラスで私の子だけステージに立ってなかったです。夫には私が無理やりにでも子どもと一緒に前に行けばよかったといいます。はじめから心残りなことをして、すごくショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式からすごいことするんですね…💦子どもにとってプレッシャーにしかならない気が😥無理矢理立たせて、みんなの前で何かをすることにトラウマを感じるようになっても困るしそれでいいと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も名前を呼ばれて返事するくらいはやるのかなと思ってましたが、ステージに子どもだけで立つことは伝えてもらってなかったので、びっくりしました。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも戸惑いますよね💦色々初めてなのに…😭
    もっと園生活に慣れていけば、お友達や先生との仲も深まるしみんなの前に立つこともできるようになってくると思います!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

人前が苦手なお子さんもいますし、入園式で出来なくてもお遊戯発表で出来たら成長を感じれるので、私は良いと思います^_^
我が子も人前苦手で年少までのお遊戯発表では、ギャン泣きして後ろ向いて先生に抱っこされるような感じでしたが、年中からは堂々と踊ってくれていました^_^
なので、きっと成長したらきっと堂々と踊ってくれると思いますよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 4月5日
ママリ

無理やりにでも行く必要はないと思いますよ!
不安が大きい中でさらに無理にやらせて幼稚園が嫌な場になっても可哀想だし…
うちも泣いてやらないタイプで、年少のうちなんかちょこちょこ行事嫌がってやってないのもあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    ありがとうございます😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそんな感じで入園式は手を繋いで入場すらできず、その場に圧倒されひたすら泣いて帰るまで抱っこでした。
無理矢理上がらなくていいとも思います😊子供からしたら嫌だから泣いてるので無理しなくていいかと。親としては皆んなと同じように…と気を揉んでしまいますが、肝心なのはこれから子供が楽しく安心して幼稚園に通ってもらう事が大切なのかなって😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、子どもの気持ちが大事ですね😭ありがとうございます!

• 4月5日