※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝てくれず、ネントレを考えているけど具体的な方法や時期がわからない。皆さんはネントレしていますか?

もうすぐ3ヶ月になります。
2ヶ月ごろから昼間は抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなり
30分から1時間ほどで起きてしまいます。
19時ごろお風呂に入りミルクをあげて抱っこ紐で
寝かせるのですがベットに置くと起きてしまうので
23時まではずっと抱っこ紐で寝かせてます。
23時にミルクあげて少し抱っこで寝かしつけをすれば
4時ごろまでベットで寝てくれるのですが
23時まで抱っこ紐で寝かせてるのは
あまり良くないのでしょうか?
ネントレを始めたいと思ってはいるのですが
何からやったらいいのか
いつ頃からやったらいいのか💦

皆さんはネントレしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半からしました!

  • mi

    mi

    最初はどんな感じで始めましたか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まず環境面を整えました!
    ・遮光する
    ・温度湿度管理
    ・ホワイトノイズ
    ・スワドルやおくるみ必ず

    おくるみ+おしゃぶりからスタートして、まずは最初からベッドに置いて
    ここねるとこだよー!ってすりこみしました!

    YouTubeのゆるゆるねんねトレーニングがめちゃめちゃ参考になりますよ!

    • 4月5日
あっぷる

とくに意識してなかったですが、17時にお風呂、その後授乳して少し寝かせて、20時くらいに授乳してスワドル着せて寝室に連れて行ったらすぐ寝ます!
寝かしつけしてないです🤣
ルーティン化してるので娘も分かってるのかなと思います🫡

hoo

ネントレせず夜は近くにいたら
勝手に寝てくれます😴
昼も勝手に寝ますが30分、長くて1時間で起きます😂
ちなみに、miさんのお子さんぐらいの月齢の時は授乳で寝落ちでした!