※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方で胎児スクリーニングエコーを全期間受けた方、後期だけ問題があった場合もあると聞いたが、どうでしょうか?

妊娠糖尿病の方で胎児スクリーニングエコー受けられた方、
初期、中期、後期全て受けましたが?

人によっては後期は中期に問題あった人だけでいいんだよと言われる場合もあるみたいなのですが。

コメント

みー

必須であったので中期と後期にうけましたよー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

必須だったんですね、必須なら受けますよね。
    前回受けた時は後期は中期で指摘されてない限り、受けなくてもいいと言われうけなかったのですが、今回妊娠糖尿あるのでどうなんだろうと思いました

• 4月5日
  • みー

みー

特に妊娠糖尿病だからスクリーニングするって感じではなかったですね🤔
    普段の検診のエコーでもしっかり見てくれてますし受けなきゃいけないような理由はなんですかね???

• 4月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠糖尿だからスクリーニングとかではないのですが、普通より妊娠糖尿の方がリスクがあるので任意の方はどうしてるんだろうと思いました。うちの胎児エコーは資格を持ったエコー専門医が診てくれるので普通の検診より細かいです。なので必須じゃ無い分実費で高いのですが糖尿じゃなければ後期受けなくていいと思ってますが、糖尿なのでどうしたか聞きたかったですね。
    ありがとうございます!

• 4月5日