※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お金・保険

車のローンの繰り上げ返済を1部するか、一括でするか悩んでいます。100万円で繰り上げ返済するか、貯金に残すか迷っています。急な出費に不安があるため、悩んでいます。

車のローンの繰り上げ返済を1部するか、一括でするか悩んでいます。

○ローン残高/140万円
○月の返済/2万8000円+ボーナス払い3万円(年利1.9%)

子どもエコ住まい金?として100万円振り込まれたので、100万円繰り上げ返済し、残りは6月のボーナスで完済しようと考えていました。
しかし、教育費等を除いた使える貯金の100万円で支払ってしまおうか悩んでいます。しかし、住宅購入で一気に貯金が減ったので、何か大きな出費が入ったら怖いなあと……。

貯金は現在は月3万程度+ボーナス100万円のみ。現在育休中で8月復帰予定です。

コメント

のん

車の利子は高いので一括返済します😊

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大きな差はないのですが、一括に気持ちが傾いてます😂💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

繰上げ返済手数料はかからないんですかね??
使える貯金が60万余るなら6月まではなんとかなると思うので、
返済するなら一回でしてしまった方が良い気がしますね!
とは言え、6月までなら利息は4000円程度ですからねえ、!

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    手数料はないです!手続きは2回必要ですが💦
    利息は大差あるわけではないですが、スッキリさせて収支見直したくて…💭

• 4月5日