※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんに主食を食べない子ども。保育園ではおかわりするが、家では食べない。工夫やきっかけを教えてほしい。椅子やお皿を変えるといいか。塩分も気になる。

これまでなんでもバクバク食べていたのに食べてくれなくなりました。特に朝ごはんは主食を食べてくれないのとお米が嫌いなのかパンを欲しがります。保育園では、なんでもおかわりするくらい食べているのですが、、、
食べてくれるようになった工夫やきっかけなど教えていただけたら助かります。
ご飯はカレーみたいな味付けのしっかりしたものだと食べるのですがやはり塩分も気になります💦
椅子を変えたりおにぎりをかわいくしたりお皿を変えたりすればよいのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんにい

うちの子も1歳超えてから全く食べなくなりました、それが3歳半で最近やっと食べ始めました!前に園長先生に相談したら好き嫌いが出てきて、家だと甘えられる場所だから甘えてるんだと思う!それが逆で園では食べない家では食べるだと困るけど、場所わきまえて園では食べてるなら大丈夫と言われました!うちはトータル1週間で栄養取れればいいやと思うようにしてます!朝はパンが多いし、夜はうどんとかカレー、ミートソースとか必ず食べるものと親が食べるおかずも端っこに出しますが食べるときもあれば食べないこともありますが食べなくても必ず出します。年齢上のお母さんに聞くといつかは食べるから大丈夫と皆さん言いますよ!うちは一番ひどかったときは白米、何もつけない食パン、何もかけないパスタ、うどん、豆腐の時ですね、、何もかけないでといつも言われました、カレーでもミートソースでも野菜食べてくれるなら大丈夫です!お味噌でも汁だけ飲んでるなら栄養染み込んでるので大丈夫です!アドバイスなってませんが時間が解決しかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あるあるなのですね💦家では甘えているは納得です。とにかくスムーズに食べてくれるのを見つけて好きなものだけでも良いのであげたいなと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日