※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を買うか迷っています。外出の機会も増え、家でも使いたいけどどうしようか悩んでいます。抱っこ紐を家と外で使い分けている方、手入れ方法やアドバイスを教えてください。

セカンド抱っこ紐を買うか迷ってます💦

エルゴオムニを持っていて、一ヶ月半くらいから使い始めました‼️上の子のときは首が座るまでエルゴ怖くて使えなかったんですが、下の子は大きく生まれたのと二人目ということもあり、すんなり使えて🥺
なんだかんだ、セカンドを持ってなくてもやってこれました😁
最近だっこしないとぐずる事が多く、家でも抱っこ紐使おうかな?と思うんですが、これから外出の機会も増え外でいろいろな物に触れてそうな抱っこ紐を家で使うのもな〜_(:3 」∠)_と少し気になって💦

もうすぐ2か月でおそらく5キロ超えてると思います。
それで、コニーとか買ってもすぐ使えなくなる?ベビービョルンミニとか少ししっかりしたものを買う?なら、エルゴでいいのか?とか悩んでます😂

①みなさん抱っこ紐家と外でわけてますか?
②分けてる方、それぞれ何を使ってますか?
③分けてない方、除菌など何か手入れを都度してますか?
④私の状況↑でしたら、みなさんどうしますか?(セカンド買うなら何?、セカンド買わない)

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

基本家も外もエルゴです!笑

洗濯する時だけお下がりで貰ったナップナップか、購入失敗してウエストベルトが少しゆるいヒップシート使ってます笑

こまめに手入れとかはしてないです🤣
うんち、おしっこが漏れた
吐き戻した
外で落とした
とかあれば洗濯機にぶち込みます。
ヨダレカバー?は2日に1回洗濯してます。


抱っこ紐ひとつしかないなら私は安価のものを購入します!
洗濯とか洗い替えあった方が安心なので笑

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😊

    今よだれカバーだけしていて、上の子の保育園のない土日に洗濯する感じです!(あ、先週洗い忘れた!笑)

    一つしか持ってないので、洗い替え検討した方が良さげですねー!
    コニーやスリングみたいな物じゃない方がいいでしょうか?

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

①わけてないです
③抱っこ紐は定期的に洗う、
カバーは使う度に洗う
④セカンド買わないです!
でも私はエルゴオムニブリーズと360の2つ持ってます。
洗い替えです😂夏以外1日で、乾かないので(笑)

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😊

    エルゴ2つ持ってらっしゃるんですね!
    そうなんです_(:3 」∠)_エルゴ一日じゃ乾かないですよね…

    毎日上の子の保育園の送迎で使っていて、土日で洗ってます💦うんちとかが漏れてしまったら、アウトだなと思いながら使ってました😅

    やはり、セカンドというか洗い替えで購入した方が安心ですね〜。
    洗い替えだとしたら、エルゴは高くて😥ベビービョルンミニを洗い替えとかどうでしょうか?
    他、おすすめあれば教えて下さい♡

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンミニ使ってました!
    着脱簡単で、洗ってもすぐ乾きました✨️
    エルゴみたいにゴツくなくて場所もとらないしおすすめです😊

    • 4月5日
  • えびす

    えびす

    よかったです!!
    エルゴより、お手軽な値段だから買おうか迷っていたのですが、着脱の手間が気になっていて😥
    かつ、エルゴみたいに置く場所が困るのも邪魔くさいなーと😅
    ダブルで合格です♡💯

    ベビービョルンミニはどのくらいの時期まで使えましたか?たしか、メーカーは12か月になってたような?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴがメインだったので
    7ヶ月~8ヶ月くらいまで使ってました!
    ほんと短期間です😂

    • 4月5日
  • えびす

    えびす

    ありがとうございます!
    ちなみに、ベビービョルンミニのホールドで家事できますか??
    あ、ベビービョルンミニはおんぶは非対応でしたかね?

    月齢高くなったらエルゴでおんぶして料理とかしてたのですが🤔

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

できます!
エルゴよりごわごわしなくて家事できました!
確か非対応です!
したことなかったです🤔

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😊
    ベビービョルンミニの購入検討します♡

    • 4月5日