※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ゴミ箱やコンセントなど、子供っていつぐらいから触らなくなりますか?

ゴミ箱やコンセントなど、子供っていつぐらいから触らなくなりますか?

コメント

しな

コンセントは1歳なってすぐくらいから腹立つので全て抜いてるので分からないですが💦
ゴミ箱は腹たってオムツ袋にも入れずにゴミ箱にそのままオムツ捨て続けたら、まさかのオムツ捨てるところって最近覚えたようです🤣

• しな

しな

わざと出しといた方が、いつもあるものとして捉えるので慣れさせる意味でもいいのかなって思います😊
    1度しまってた時があって、そしたら別の部屋で見つけた時に触りまくってイライラしちゃって💦
    オムツとか交換した時に、ここは捨てるところよ~って毎回見せながら捨ててたのも良かったのかな?って思いました。
    ただ、夫が毎日絆創膏を交換するんですけど、そのゴミだけはオモチャとして捉えるようでそれだけはゴミ箱にあるの見つけると出します🤣💦
    うちのゴミ箱はこれなんですけど、これは袋が取れないのでそこまでイライラしないです☺️

• 4月8日
  • ママリン

ママリン

返事が遅くなりました!

確かに...ずっと出しっぱなしのやつは飽きたのかあまり触らなくなりましたね‪‪😅

一箇所子供用に出しとくのありですね!!やってみます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

コンセントは未だにたまにそーっといたずらしようとしてますよ😂
悪いことっていうのは分かってても、触ったら死ぬとはまだいまいち分からないようです😇

ゆんた

1歳半過ぎたらだんだんと覚えてきてたかと思います🤔

ゆうき

コンセントは全部触れない場所にあるのですが、ゴミ箱はオムツを自分で捨てるようになってから触らなくなりました!ここはオムツ捨てるところと理解してからですかね☺️
だいたい1歳半くらいでした〜!

まま

1歳くらいですね🤔
コンセントは元々興味ないのか触ることはしないですね。
強いて言えばコードがビヨーンってなってたらそれでバンバンするくらい?

ゴミ箱は1歳からオムツ捨てたりゴミ捨てたりしてもらってるので一部屋に必ず1つはありますが触られたことないです。

ママリン

お返事遅くなりました。
まとめての返信申し訳ありません‪‪💦‬

ゴミ箱いまだに触れないところに置いてるのですが、わざと出したままの方がいいんでしょうか😞教えないと覚えないですよね‪‪💦‬