※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のレギンス禁止はズボンとしてNG?着替えの問題?お子さんの学校に決まりは?

レギンス禁止の小学校があると聞いたのですが、ズボンとして履くのがダメって事ですか?(その場合はスカートのインナーとしてならあり?)
それとも着替えにくいからですか?
お子さんの小学校はレギンスについての決まり事ありますか?

コメント

ママリ

娘の学校では聞いたことないです!
冬、タイツはダメでレギンスタイツ(足首までのやつ)ならいいとは娘から聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 4月5日
ポムポムプリン

うちの小学校はダメではないのですが、体育の日はズボンの下にレギンスは禁止と言われてます🥺
なので登校時にスカートとレギンス履いてったら、体操服に着替える時にレギンスは脱がないとダメです🙅‍♀️

寒い日は体操服の上からトレーナーや長ズボンを重ねて履くように言われてて、理由はすぐに脱いだり履いたりできないとダメだからということらしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    普段着がほぼスカートスパッツ(くっついてるやつ)で、小学生になったら使えないのかなぁとショック受けてましたが使えそうかな…?🥹

でも寒い日は体操服の上から履ける余裕のあるズボンが必要なんですね💡

• 4月5日