※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

6週で心拍微妙、胎嚢18mm。卵黄囊か胎芽か分からず不安。先生の説明不足。

今日でちょうど6週です。
さっき診察してもらったら心拍確認できるか微妙なところやね〜と言われました😭動いてるようなまだ動いてないような…。。でも袋は大きく成長してるし大丈夫!と言って貰えましたが不安😥息子の時も6週ちょうどで心拍まだ確認できなくて不安になったのを思い出しました( ´⚰︎`°。)

胎嚢18mmでした。
中にあるのは卵黄囊?胎芽?分かる方いますか?💦先生何も言ってくれなくて💦

コメント

はじめてのママり

同じ週数な時に、真ん中のリングのようなところの1番濃いところが心臓で、よくみたらチカチカ見えるでしょって言われました🙌
おそらくじーっとよくみたらチカチカ見えたのではないでしょうか?🥺

• M

M

1人目の時はリング見えたんですよ😢それが卵黄囊だと思うんですが😢❕エコー写真に卵黄囊らしきものが見えなくて💦先生何も言わなかったから大丈夫やとは思うんですが😭じーっと見たかったんですが先生めっちゃ動かすから見えませんでした🥲🤣笑

• 4月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったんですね😣💦
    私も同じようなエコーの時に、子宮内ですか?って聞きましたが、それすらなんとも言えませんと言われたので、この時期のエコーの説明ってあまり何も言ってくれないものなんですかね😂こちらは何も分からないので余計に不安になるので教えて欲しいですよね💦

• 4月5日